やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2262

ついにコレを見始めました♬

これは読みを始める時に、と思ってまだまだ出すつもりがなかったんですが、年齢的に同じものを繰り返して見てくれる時期が過ぎそうな気がするので、3歳半を機に解禁~☆



りゅうちんのときはこういうの全然知らなかったけど、たっくんのときにちょうどコレがあちこちのブログで紹介されていて購入☆

これはホントに良かった♡

たっくんも大好きだったけど、ハルくんも大好きで、2,3回目になると一緒に言ったり歌ったりするようになりました。

音源とってかけ流したいんだけど、まだ出来てません^^;;;


りゅうちんのときはこういうのはなかったけど、私が自宅で英会話教室していて、そこでフォニックスソングっていうのをいつも歌ってたので、そのCDを聞いてりゅうちんはフォニックスを覚えたんだと思うんですよね~。


これもハルくん、今は言えるけど、見なくなったらあっという間に忘れるだろうから、読みを始める4歳ぐらいまで細々と見たいと思います^^;;

今はこれが本当にお気に入りで毎日ぐらい見たがるので、セリフとかも全部覚えてます。

うちにはアルファベットのカードとか単語のフラッシュカードみたいなものが家に存在しないので、このまま読みを始めるまで、どうやって維持したらいいんだろ??^^; と悩むところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<CBTの結果詳細☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 3歳半のハルくんの英語☆>>

この記事のコメント

No.10608 これ、いいですよね~♡
うんうん。うちもこれにはお世話になりました! 懐かしい!!
あっという間に子供がリピートを始めて、「このDVD、神!」と思いましたもん(笑)
うち、これに続くシリーズも2つあるんですけれど、段々尻すぼみ。

「ユダヤ式」の本だと、子供に先生をさせるといい、って。
たっくんに先生になってもらうのはどうですか~? お絵かきして、たっくんによる自作単語カードで♡
2015-10-07 Wed 10:06 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10610 Re: これ、いいですよね~♡
>Cassisさん☆

ほんとほんと、ハルくんもAからZまでリピートしまくり、何度見ても飽きない!神ですよね~(笑)
あ、うちもword factoryは持ってるけど、これほどハマった記憶はないです。
見る年齢がもうちょっと上がってるからかな???

たっくん飽き性なので、Zまで作ってくれなさそう(ーー;)
そして「これ作って?♡」というのを素直に聞いてくれるような気もしない・・・^^;
2015-10-07 Wed 14:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10612
これね、もう定番ね(笑)
うちもよく見たなぁ。
最後のゲームもやる?
他のシリーズも買ったりしたけど
結局これが一番ハマってたわ。
2015-10-07 Wed 17:40 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10613 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ゲームもあるの?
うち、DVDは見ることしか活用してないわ^^;
ゲームとかやっちゃうと多分、毎回やるって聞かなくなると思う(ーー;)
2015-10-08 Thu 09:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |