やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2264

暗誦してる~(*´∀`*)

ハルくん、寝る前に本を読んでるんですが、必ず選ぶ本が同じなんです。

けっこうな冊数選ぶんですが、1冊短いのでそんなに時間はかかりません☆



私が大好きなこの本たち・・・ やっとハマってくれたんです~♡

この4冊に加えて



3びきの子ブタのパロディのこの絵本。

決まり文句の「not by the hair of my chimney chin chin」が「not by the skin of my finny fin fin」だったりするんです(笑)

こっちを先に覚えてしまったハルくん^^;;

そして最後の1つは



この本はたっくんも大好きだったんですが、この6冊を毎日読んでます。

そしたら、ハルくん、さすがに覚えちゃって、一緒に暗誦するようになったんですよね。


たっくんも暗誦というか、一緒に読んでくれたりしましたが、これってホント子どもによるんですよね~ りゅうちんは3人の中でダントツ読み聞かせしてたけど、一度たりとも一緒に読む、とかしたことなかったんです。

暗誦一切せず。 仮に覚えてても聞きながら自分も声に出す、とか1回もしなかったです。


ハルくんはたっくんタイプで、一緒にめっちゃ読んでくれます(´∀`)

これが、超、萌え~~~~~~~~~~~~~~です、可愛くて死にそうです(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オーストリア人の生徒 | やり直し☆バイリンガル育児 | 英検受けてきました♬>>

この記事のコメント

No.10625 きゅ~ん♡
(/ω\*) いや~ん、想像しちゃいました~。可愛いんだろうな~っ。
舌足らずな子供の暗誦~。キュンキュンします♡

Leslie Patricelli さんの本、ワタシも大好きです~♪
もうルルーが読まなくなってからも、買い足しちゃったんです。自分用に♡
クリスマスの「Fa la la」とイースターの「Hop」です。
はるくんが読んでいるやつだと、Blankieが好き~♡ 孫が見るまで取っておく!くらいの気持ちです(笑)
2015-10-13 Tue 10:41 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10626 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-13 Tue 13:28 | | # [内容変更]

No.10628 Re: きゅ~ん♡
>Cassisさん☆

カワイイですよね~~♡
正直「higher higher」とかは私も自分用なぐらいです(笑)
上2人は全然ハマってくれなかったけど(りゅうちんはもう大きくなってたし)ハルくんは本当によく読んでます。
女の子だと孫にも置いておけますよね~☆ うちはどうしようかな・・・(^_^;)
2015-10-13 Tue 20:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10629 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-13 Tue 20:39 | | # [内容変更]

No.10633
きゃ~~想像しただけでかわいい~♡
うちもマーちゃんは暗唱派だったけど
ともくんは声にぜったい出さないなぁ。
たま~に歌ってることはあったけど・・・
ハルくんかわいい盛りだね!!
2015-10-14 Wed 11:10 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10636 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

同じようにやっても子供によって違うよね^^
これってホントに不思議。で、面白いよねえ☆
ホントにカワイイよ~♬
2015-10-14 Wed 19:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |