やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2265

りゅうちんとたっくんの合作!若干パクリ?^^;

たっくんが何を思ったのか突然「本を作る」と紙を破ってホッチキスで止めて本を作り始めました。

7VeYhCjJr3CgMHS1441847462_1441847493.jpg4PwCbgcWqkudruU1441847517_1441847555.jpg

こんな感じで作ってるんですが、これを見たりゅうちんが、俺も書いたるわ!と言い出し、りゅうちんが書いたお話にたっくんが挿絵に色をつける・・・という作業を何日かしていました(´∀`)

まだ完成してないんですが、こんな感じで出来てます。

img105.jpg

ん??なんか、聞いたことあるようなタイトルですが(;・∀・)

img106.jpgimg107.jpg

そして2人組の男の子。ますます見たことあるような・・(;・∀・)

img108.jpg

chapter2 短っ!!(笑)

He's 100% mean. って(笑)

img109.jpgimg110.jpg
img111.jpg

と、今、作成中なんですが、面白いですね~~ 書かせることを一切させてなくても、本を読んでいるからか、なんとな~く、話になっているんです(笑)

tech roomとか、まさに本で出てきたんだろうな~とか思います。


なんか話の流れがすごく読んだことある本に似ているのは、まぁ、許してください(笑)


これをやってる間、ちょ~静かで快適でした( ̄ー ̄)ニヤリ

うちにはまだ1人暴れん坊がいるので、完全に快適とはいきませんが^^; いやいや、でもこうやって書いてるのを見ても、やっぱり人の名前が小文字!!とか、ピリオドないし!!とか、スペルが!!とか思ってしまいます^^;;;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何年ぶりかにお友達Skypeにトライ☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 英検解答速報>>

この記事のコメント

No.10642
素敵~!!兄弟合作いいですね~♡
こういうの、取っておいて、20歳になったり、結婚した時とかに見たら、感極まっちゃうんだろうなぁ~。
と想像しただけで既にうるうる(ノД`)・゜・。

そして、たっくん、絵がとっても上手です!!
何を描いているのかよく解る!
Leoも絵本作りに勝手に挑戦して、紙とテープばかりたくさん使って、結局未だに1冊も完成してません💦
文章書いてから絵を描けばいいのに、絵を先に描くから文を書くスペースがない!という、よくあるパターン。

でも、確かに、我が家も絵を描いてくれてるときは静かです。(´艸`*)
だから、レッスン中のお絵描き禁止にしたい💦
2015-10-16 Fri 12:53 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10643
すご~~~っ!!
りゅうちん、英検の作文いけるんじゃない?
これだけ書けたらいいよなぁ♡
それにしてもたっくん絵が上手!
ともくんよりぜったいうまいよ~~!!
素敵な本だね♡
うちもたまにホッチキス止めて~って
やってくるけど
こんなに続く話(絵)はなかなか描けないわ^^;
2015-10-16 Fri 16:37 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10644 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

うちも完成させずに新しい話にいっちゃってます(^_^;)
書きかけのものがいっぱい・・・

そうそう絵が先ですよね~(笑)
コマ割りもだんだんうまくなっていくんでしょうか^^;

めったにこういう静の遊びをしてくれない我が家ですが、たまにやってくれるとこっちのテンションがあがります(笑)
2015-10-16 Fri 20:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10645 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

満点取れてないと無理やと思うから^^; これだけ間違いあったら無理でしょ(笑)

ちなみにCaptain Fireguyのほうは絵もりゅうちんでたっくんは色塗っただけやからね~^^;(しかも雑・・)

2人とも、やるだけやって一晩寝たら忘れてるから、このあとの話が進まないという・・・。
2015-10-16 Fri 20:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10646
これ、めちゃめちゃおもしろいですね~!!!
爆笑してしまいました!!!
うちの息子にも見せよう~♪♪

兄弟で合作とか素敵過ぎます~(*^^*)
2015-10-19 Mon 11:05 | URL | ばや #JUGsyThY [内容変更]

No.10647 Re: タイトルなし
>ばやさん☆

ウケてもらえて良かったです~~( ̄▽ ̄;)
私、ホントに何がなんだか(笑)
すごい時間を費やして、なんなんだこのオリジナリティのなさは??^^;って感じなんで^^;;

喧嘩ばっかりやけど、これをやってると仲良しなので、ちょっと平和・・・。
2015-10-19 Mon 14:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10652 ウケたーーー!!!
たっくん、絵が上手!! タイトルを見なくても、ドラゴンボールって分かりましたよ!
なにげにウケたのが、たっくんの絵本が「ですます調」だってことです~!
たっくんのイメージとも違うし、面白かった~。
「ほかにもいっぱいですけどおわります」って、先生~!続編もお願いします(笑)

りゅうちんの本も、パクり感とオリジナル感のミックスが笑えます~。
Chapterが短いのも、読んでる親は、「え?!」ってなりますよね~(^^)
いや~、これ、ルルーにも見せたい!
ちゃんとお話が出来てて、絵もばっちりだし、面白い~♪
こういうのに集中していると、静かだし、親もあとで楽しめるし、一石二鳥ですね(笑)
2015-10-21 Wed 11:50 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10657 Re: ウケたーーー!!!
>Cassisさん☆

そうそう「え?終わるの??^^;」って感じですよね(笑)
私も笑いました^^子どもがカワイイなぁ~~と感じる時です( ̄ー ̄)ニヤリ

パクリ感満載ですが、同じような出だしのシリーズを鬼のように読むとコピーできるようになるのか!!
なんか盗作で「昔読んだものか自分の表現かわからなくなった」とかいう言い訳聞くじゃないですか??
それを思い出しました(笑)
2015-10-21 Wed 16:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |