やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2266

CBTの結果詳細☆

遅くなりましたがCBTの結果をやっと見ました。

合格点はというと今回は45点。

そしてたっくんの点数は36点。

Screenshot_2015-09-25-16-33-19.png

オイオイ~~ 全然アカンやん(;´Д`)

なんでこんなに低かったんやろ??と思ったら、全体で2,3問しか間違えてなかったリスニング、9問も間違ってるんです~!!

これはいくらなんでもオカシイやろお~~--; まぁ、ここを全問正解やったとしてやっと合格点に乗るかなって感じなんですが。


他にも、半分ぐらいは出来るはずの並び替えのところ、「作文」の部分が1つしか出来てない~!

語彙と読解の貧弱さもビックリ(°д°)ですが(笑)

Screenshot_2015-09-25-16-33-50.png

Screenshot_2015-09-25-16-34-06.png


なんでだろ??なんでだろ???

問題は違うとはいえ、英検の問題はよく出来てるので過去問って大概同じような点数は取れるはずなんですが・・・・。


やっぱり、CBTだったのが逆にたっくんにはダメだったのかな、としか思えません。特にリスニングに関しては。

家でやるときも全然集中してくれなかったけど、そこそこ取れたので、操作に気を取られていたか、何なのか分かりませんが・・・・。

第一部が15問中9問。 ここが一番ありえないかなと・・・・



なので次回は会場で受けようかと思ってます。

う~ん、マークシートはマークシートでまた別の心配があるんですけどね~・・・・

あと、買った2級のソフトがもったいないかな^^;



普通なら次はないなと思うところですが、冬はやっぱり受けちゃおうと思います。

そこがダメだったら3、4年生ぐらいまではちょっとお休みですね~



英検が必要になる年齢になったら、2級を持ってる子も普通にいると思うので早く取ったって仕方ないのは100も承知なんですが・・・。

受けることが子供のためになるとも思わないんですが・・・ とりあえず受けるだけ(;´∀`) 

ダメだろうなと思いつつ、もしかしたら・・・とちょっと期待して冬だけ受けようと思います。




そして、改めて6歳とかで2級とか取っちゃうスーパーキッズってすごい・・・と感心してしまう私なのでした(´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あれ?(;・∀・) | やり直し☆バイリンガル育児 | ついにコレを見始めました♬>>

この記事のコメント

No.10614
いやいや、スーパーキッズはおいといて…(笑)
得点源のリスニング! ヘッドフォンが苦手なのか、おっしゃるように、操作に気を取られたか…。
どっちもありえますね(><)
でも、お話を聞いていると、過去問練習と同じ感じでいけていたなら、受かってたってことですよね?
たっくん、惜しい~っ(><)

うちは、とりあえず、次の冬に準2で、そこでストップかなー(^^;)
ライティングの配点がそれほど高くないらしい、と聞いたので、2級はライティングをほぼほぼ落としても他で点が取れるような上級生になったら…(;^^A
準2を飛ばして2級…? うーん、いや~、厳しいな(苦笑)

マークシートだと、「わからなくてもとりあえず何かをマークする」をやってくれないと、マークするのが1問ずれたら終わり、っていうのが一番怖いです~(><)
2015-10-08 Thu 09:51 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10615 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

全ては問題しだいというか・・
何しろ過去問を何回もやらせてないのでなんとも言えないんですが^^;(しかも通しでやってないので)
並べ替えは、2,3問は出来ていたし、リスニングは1部は特にほとんど間違いなかったはずなので、これはいくらなんでも間違い多すぎるよなあって思います。

でも前に言ったように、準会場だとリスニングに苦い思い出があるので迷います~~
でもCBTはもう受けないと思います^^; たっくんにはちょっとまだ無理でした・・。受ける前からヘッドフォンめっちゃ嫌がってたし、ガサガサ触ったりしてたんじゃないかなと思います(ーー;)
2015-10-08 Thu 16:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10616 Re: タイトルなし
>あ、ちなみにりゅうちんも1年生の冬に準2級を受けて、そのあとはなんとなく2級は難しいと思い、1年空けてから2級の過去問をやらせてみました。
同じようなペースですよね(*´∀`*)
確かに他は受けずに2級から受ける、っていうのもよく聞く話ですもんね。
賢い受け方だなと思います~☆
2015-10-08 Thu 16:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10620
2級ってやっぱりすごく難しいんですね(>_<)
ちょうど我が家でもそんな話題になったところなので、とてもタイムリーな記事でした。
CBT受験か通常の受験かとか会場の差とか色々あるんですね…、無知すぎて何も考えていませんでした(;^^A
本当に、りゅうママさんのおっしゃる通り、6歳で2級とか、凄すぎます。

たっくん、実力あるのに勿体なかったですね…。我が家は勿体なくもなんともない実力で明日3級受けてきます!(撃沈覚悟?!)
2015-10-10 Sat 20:11 | URL | う~にゃママ #JalddpaA [内容変更]

No.10621 Re: タイトルなし
うーにゃママさん☆

記事、こっそり読ませてもらってました(笑)
男の子のママとは、私のことかしらー、とか😁😁💦

たっくんは残念ながら2級を受ける実力はまださっぱりないようです(^o^;)
だから本当、私が受かったらラッキーだからって理由で受けさせてただけなので、どうなんだそれは!と思われているだろうなと思いますf(^^;

ほんと、CBT子どもにいいやんって思ったけど、行ってみたら、たっくんには向いてないかなと…f(^^;
あーゆーところOKな子は、ほんとしっかりしてるんだと思います♪

3級、合格しますように❤❤
2015-10-11 Sun 11:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |