やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2267

あれ?(;・∀・)


りゅうちん、結局買った本のCDのかけ流しも出来ないまま、問題もレッスンでたいして進まないまま、過去問に至ってはやっと1回分終わった・・・というところで試験直前になってしまいました。

過去問を前回やったのは春休みだったかと思うんですが、今回はその時よりも点数は下がっているような気がします(;・∀・)


70点ぐらいが合格点だったとしたら、りゅうちんの点数は50点台でしたヽ(´Д`;)ノ

あれ~!? もうちょっと合格点に乗るぐらい取れてるはずやったのに????? 



作文がいつまで経っても全然出来ないので、14点中7点取れたとして・・・の点数なんですが。

語彙がね~ やっぱりね~・・・

あと長文。ちゃんと読まない。 読んだら分かるのかもしれないけど、邪魔くさいのかちゃんと読んでない。

長文が2点配点だから、ちゃんと読んでよ~ と思うけど(´Д`;)



作文のレッスンは全部で5回ぐらいしてもらいましたが、毎回本当にふざけたことを書くので、全然素で怒ってました(ーー;)

当たり前なんですが、合格したい!っていう気持ちが全くないんですよね・・・ そこが一番腹立たしいのかもしれません。



あと、今回思ったことは、うちのように外部の学校に行ってるわけでもなく、普段英語で遊べるお友達がいるわけでもなく、最近に至ってはテレビからのインプットもない、そういう感じだと準1級っていうのはそれなりの勉強をさせないと受からないのかなと^^;;;

お子さんで準1級を受けたお子さんは、やっぱりCDをかけ流したり、問題をやってみたり、してるんですよね~・・・


2級までのように過去問でマークシートの練習をして、受けようっていうのは小学生の知識と英語力ではそもそも数年待ったからといって、受かるものではないのかなと^^;;;;


Webレッスンの回数が少ないので、何ができるのか分かりませんが、今回はどう考えてもダメそうな感じなので、冬は飛ばして春、え~と半年後!!目指して、ちょっとレッスンでもやってもらおうかなぁ・・・ 。と、思います。

受験料も馬鹿にならないですしね^^;;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検受けてきました♬ | やり直し☆バイリンガル育児 | CBTの結果詳細☆>>

この記事のコメント

No.10617
実力があって受かるはずなのに、
本人にその気がないのは
親としてはもどかしいね~^^;
うちは逆に中学になってからは
ライバルとかいてすすんで受験したいって言うけど
準備する時間がないという^^;
2015-10-09 Fri 17:19 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10618 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

実力はね・・・正直まだ伴ってないと思う^^;
でも多分、何年経ってもそれは変わらない気もする・・
意識して勉強しない限り。本人に勉強する気は1%もないから、大人になっても受けることはない気がする^^;
準1級は受験とかに役に立つかもしれないし、今の英語力が中学、高校で維持できてるかもわからないから、今取ってしまったら後が楽かな~っていうのが一番の理由かな^^;
2015-10-09 Fri 19:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10619 やはり、小学生だから
長文を面倒くさがる感じ、分かります。
興味のない長文を読む気が起きない。。。やはり、それが小学生なのね(笑)

ワタシは、自分の英語力がマックスだった大学1年の春に準1に落ちました(笑)
2015-10-10 Sat 14:12 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10622 Re: やはり、小学生だから
Cassisさん☆

チラッと過去問見てみたけど、私も興味をそそられませんでした(笑)
子どもだったらチンプンカンプンなんだろうなとf(^^;

りゅうちんは何かとやる気のない感じなので(ご存じの通り…f(^^;) やる気を出せるものが見つかったら、本気でやるのかなぁ。なんかそこが一番心配ですf(^^;
2015-10-11 Sun 12:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10623 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-10-13 Tue 10:09 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |