やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2269

英検受けてきました♬


りゅうちん、準1級受けてきました。

県内の会場だったけど、遠かった・・・・ 大阪と奈良の堺にある山の上にある大学で・・・(´Д`;)

2回乗り換えて1時間半近く+駅から登り坂を歩くこと20分強。

遠いわっっっ!っていうか、行くだけで疲れるわっっヽ(`Д´)ノって感じでした。


よく考えたら筆記を会場で受けるのは、まだ2回目なんです。

ずっと準会場で受けてたし、初めて受けたのは2級。準会場で受けた2級のとき、リスニング中に人が入ってきて数問答えられなかったことがあり、そのせいでギリギリ落ちてしまった苦い思い出が。

仕方なく本会場で受け直して、まぁ合格できたんですが・・・

準会場ではどっちにしても2級までしか受けられないので、今回は本会場へ行ってきました。


いや~ ・・・・・ つかれた。

でも、りゅうちん、2年生まではオドオド、キョドキョド大変だったんですが、今回は「子どもが少ない。俺ってスゴイ」的な気持ちが初めてあったらしく、割と平気そうでした。

準1級は受ける人数も少なく、子供は中学生かな~?ん~小学生かな~?ぐらいの子があと2人いました。




終わったりゅうちんの感想。

「俺な~~、問題が10あったとしたらな、1しか分からんかったわ!!!(*´∀`*)」

と言ってましたヽ(´Д`;)ノ


ほんまに??と聞くと「うん~、ぜ~~~んぶな、知らん言葉やったわ~~ハハハ」・・・・だそうです^^;;


準1級だと私も答え合わせをしてあげられることは出来ないので、解答速報をとりあえず待ちます~。

今日の午後だったかな???


2,3日前にやった過去問の結果がさんざんだったので合格しているとは思えないけど^^; 本気でやって(やったのか??)何点取れたのか知りたいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暗誦してる~(*´∀`*) | やり直し☆バイリンガル育児 | あれ?(;・∀・)>>

この記事のコメント

No.10624
お疲れさまでした~。その距離はきついですね~(><)

でも、おどおどではないりゅうちんに成長を感じます♪
準会場で受けられるのは2級まで、って初めて知りました。
2級でもすでに、「それは日本語でもなんのことだかわからないよ」という話題だったので、準1となると、英語力というより、その話題自体を理解できるかとかっていう要素も大きそうですねー(><)
もともと、対象のメインが大学生くらいですもんね(;^^A 大変そうだ~っ
2015-10-13 Tue 10:36 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10627 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

奈良はそもそも大学が少ないので・・・私の住んでいるところも下手に違う奈良県の場所に行くよりは大阪市内のほうが近いぐらいで(^_^;)
それなら大阪に・・って思うけど、大阪の遠い場所になったら最悪なので^^;; 怖いんですよね~
どこだか選べたらいいのにって本当に思います。

準1級って英語が得意だったとしてもかなりの難関だと思うので^^; 高校生とか受けに来てる子とか見ると「この子たちだいぶ英語得意なんだろうな」って思って見てしまいます^^
2015-10-13 Tue 16:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10632
遠っ!!
普通近くの学校を指定してくれるよねえ~~ーー;
お疲れ様でした。
やっぱり準1は難しいね。
小学生だと内容自体が知らないこと
だったりするよね。
でも受かってるといいなぁ♪
2015-10-14 Wed 11:09 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10635 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ま~無理みたいなんだけど、惜しい点数にはなりそう。
やから、本人がそれでどう思うかだなあ^^;
ホント、内容はもう私も難しい・・・自分が受かった時もまさに合格点やったから^^;
2015-10-14 Wed 19:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |