やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2271

英検解答速報

速報は火曜日に出ていたはずなのに、若干タイムラグがありますが^^;

一応採点してみました。


「本番は本気でやるわ~」と言っていたりゅうちん。

直前にやっと終わった過去問は作文が半分取れたとして50点台という結果でしたが、今回はマークミスがなければ作文を除いて57点という結果でした。

び、微妙~~~~~~~~~~~~^^;;;;


合格点がかなり毎回違うようなんですが、平均して70点と考えると、13点足りない。

14点の作文が満点近く取れていれば、合格している可能性はなくもないですが、正直、可能性はかなり低そうです^^;

前回の合格点は73点だしなぁ・・・。


テストの前日にやってもらったWebレッスンで、私が見ただけでも

「人の名前の最初のアルファベットが大文字になっていない」
「スペルミスが1つ」
「コンマがない、ピリオドがない」というのが2,3箇所。

あったんです~~。

どういう減点方式か分からないですけど、どう頑張っても10点取れるのも難しいだろうなという感じだったので・・・・・。



でも思ったよりも惜しいな~って思いました。

リスニング、1部~3部まであるんですが、1部は満点でした。

準1級のリスニングでそれだけ取れたら、それだけでもスゴイって褒めてあげられる出来だな~~って。


この惜しさだと次回また受けてみてもいいかな?って思うけど、数ヶ月でどれだけ語彙や理解力が増えるんだろう??って気もするので、これまた微妙な感じですが・・・・・

とりあえず、結果を待とうかなと思います。


「でも合格してるかも??」って思いたいところですが・・・・^^;  もっと明らかに全然ダメだったほうがドキドキしなくて良かった^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちんとたっくんの合作!若干パクリ?^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | オーストリア人の生徒>>

この記事のコメント

No.10637 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-15 Thu 10:16 | | # [内容変更]

No.10638 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-15 Thu 10:25 | | # [内容変更]

No.10639 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-15 Thu 10:37 | | # [内容変更]

No.10640 ををぅ・・・
それは、結果が届くまでハラハラしますね(><)
ワタシ、仏検1級の1次、合格基準点が70のところ、71での合格でした(苦笑)
しかも、その年は合格基準点が低かった、という薄氷もので。。。

作文、もし減点方式だったら、子供には厳しいですね(=_=;)

うちは、次の試験も受けるつもりなんですが、昨夜のテレビで、この冬は、インフルエンザもノロウィルスも大流行の予想らしくて~っ
冬って、受験料が無駄になる覚悟がないと申込みにくいですね(><)
2015-10-15 Thu 10:58 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10641 Re: ををぅ・・・
>Cassisさん☆

実は私も自分が準1級受けたときは合格点ビンゴで^^;
りゅうちんは、今回はどうも合格点とれることはないようです^^; 
やっぱりライティングをもっと早くから準備するべきだったかな~と思ったり。でも満点取れても合格点に届いたかどうか分からないですが(^_^;)

冬はそうなんですよね~それがね~・・
しかももしたっくんも会場で受けるとなると、午前と午後に分かれてしまいそうな気がするんです。
ハルくんもいるし、りゅうちんもたっくんも人の分まで待ってたら疲れるだろうし・・・
だからたっくんは本会場で受けるという選択肢はなくなりそうです。
2015-10-15 Thu 17:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |