やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2273

なぜ、そこを英語で?

外では一切英語を話さないうちの兄弟ですが、最近外で遊んでいるときや、あちこち連れていった時など、突然たっくんが英語で大声でしゃべったりするんです。

思わず出てしまった系ではなく、絶対わざと系です(;・∀・)


ず~っと、じゃないんですよ~~。

しかもほかの人に聞かせたいわけでもないようなんですが、なぜ、今、そこで、突然??? と謎です。


大概の場合は人に注目されるのが大嫌いなりゅうちんが日本語に戻そうと必死になったりしてますが、近所の子だったり私の実家だったりすると特に気にならないのかりゅうちんも英語で返したりします。

ただし、普通の会話ではなく、戦っていたりふざけた英語に限る・・・・・、なんですが(;^ω^)



ちなみに近所の子や学校の友達や実家の母などは、特に触れることもなく完全スルーです(笑)

母は英語を話すのを知ってるので「あ~英語でなんか言うてるわ」ぐらいのもんだし、りゅうちんの男子の友達については英語をしゃべってるとかもあまり気づいてないぐらいの勢い、もしくはなんかギャグ?ぐらいの感じに受け止めているらしい^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検結果☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんに抜かれてしまった・・・。>>

この記事のコメント

No.10662
流してもらえる環境がとても羨ましいです。
うちの子たちは、お友だちというより、大人が放っておいてくれない💦
幼稚園でも中学でも、英語の時間はお手本として教室の前に出されるので、
「それ止めて💦」
って私は心の中で叫んでます(>_<)
「Aneeレベルでお手本とかって、マジあり得ない💦」
と主人もいつも笑ってますー(^_^;)
2015-10-23 Fri 09:59 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10663 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

普通の大人がいるようなところでは、しゃべらないかもしれません。
いても、赤の他人、とか??^^;
ず~~っとしゃべってるわけじゃないので「ん?」と思われても次から聞こえるのは日本語なので「気のせいか・・」ぐらいに思うのではないでしょうか^^;

今のところ、2人の英語について何か聞かれた経験が一度もない私・・・ヾ(´▽`)
2015-10-23 Fri 14:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10664 ウケました
「もしくは、なんかギャグ?くらいの感じに・・・」で笑いました~!!
男の子ならでは!
たっくん、面白いわ~。わざとなら、そのわざと言いたくなるスイッチはなんなのか探りたくなります(笑)
構われすぎるより、スルーしてもらえる方がいいですよね~♪
2015-10-23 Fri 16:17 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10665 Re: ウケました
> Cassisさん☆

たっくんは本当に謎です。
でも基本的なところはりゅうちんに似通っていて、緊張するし恥ずかしがり屋なんですよ・・・
お尻は出しますけど・・・(;´д`)
2015-10-24 Sat 15:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
