やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2274

何年ぶりかにお友達Skypeにトライ☆

前々から1度やってみたいな~と思っていたんですが、ふとお誘いしたら予定が合って、LaylaさんちのLeoくんとMichelleちゃんと、たっくんがSkypeでお話させてもらいました♡

いや、お話・・ は想像通りできなかったんですが^^;(←たっくんがまともな会話をしないため^^; たっくんを知っている人は想像できると思いますが・・・--;; )


お友達とSkypeはりゅうちんが数年前に、ほんの2,3回だったと思いますがやったことがあって、正直英語的には何も話すことなくギャーギャー騒いで喚いて、Skypeのカメラを使ってお互いの写真を取り合って遊ぶという変なことになったり^^;

それでもなかなかない機会なのでありがたかったんですが、私のメンタルが弱く(笑)続けてやることは出来ませんでした。

というより小学生になったら忙しくなるし、なかなか難しいですね。特に男子、家にいないので^^;



で、今回はたっくん。

りゅうちんは小さい子に優しく話してあげる気のいいお兄ちゃんではないので(そういうタイプのお兄ちゃんにお世話になったくせに--;)無理なのは分かってました~

たっくんも実はシャイなのでどうなるかと思ったんですが・・・ 多分恥ずかしさを隠すため??にテンション高めでスタート。


最初っから大声で叫んで歌ってふざけて、お尻出して前も出して、ハルくんも真似してパンツもズボンも脱いじゃってもうワケわかんなくなりました(´Д`;)

でもそんなたっくんを見てもウケてくれるLeoくんとMichelleちゃん。ありがとう~~・゜・(ノД`)・゜・


そんな2人ですが・・・・ 予想以上の可愛さに驚愕。

いやぁ・・・ ホントに可愛らしい。そしてホントに英語ペラペラ。

たっくんには何のメリットもないのに~って言っていただいてたんですが、いやいや、多分たっくんより話せるんじゃないかなと(;^ω^)

少なくともコミュニケーション能力はたっくんより高いです!!(笑)


Leoくんは大人しい~イメージだったんですが、たっくんがやることに笑っている様子は普通の男の子って感じでちょっと安心しました(´∀`)

Michelleちゃんは文句なしにキュート♡な女の子。プリンセスですねえ~☆羨ましい~~~♡♡♡



1度切ったあと、Laylaさんとお話したんですが・・・ Laylaさんはとっても可愛らしい優しそうなママさんでした(´∀`)

女の子のママ♡って感じで、Michelleちゃんと並ぶと本当に女の子~~~♡って感じで、憧れます(*´∀`*)

たっくんがいなくなると2人は急に大人しくなっちゃって、私と話すときもちょっと緊張?(笑)って感じだったけど、賢そうだわ~・・ こんな風に大人と普通に話すこと、りゅうちんとたっくんは出来ないと思います^^;

未就園児たちに負けてます・・・^^;;;



なんか色々とありがたい体験になりました。

ママの育て方もあるのかなぁ。と、いろいろ反省(;^ω^)


何度やってもきっとたっくんがうるさく言って終わりになりそうですが、またいつかトライしてもらえたら嬉しいかも・・です・・・(*´∀`*)

うちは本当、英語話せる子供達と触れ合う機会が少ないので、こういう機会は何よりも私のモチベーションがあがります(^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくんに抜かれてしまった・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちんとたっくんの合作!若干パクリ?^^;>>

この記事のコメント

No.10648
こちらこそ貴重なお時間をありがとうございました~!!!
うん、シャイなのはブログで拝見していて解っていたので、照れ隠しなのかな?って解ったから、それがまた可愛くて可愛くて~♡
そして、意外にもハルくんが行け行けドンドン系で、そっちの方がびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
でもでも、ふたりともとってもキュート!可愛かったです♡

Leoがそんな静かそうな印象だったとは初耳です~。極々普通の男の子ですよ~!!
Leoもたまに変なことしてるし。あ、前も後ろも出しませんが( *´艸`)

それと、2人ともペラペラも、賢そうも、私が女の子~も盛り過ぎですぅ~~~~~💦💦💦ないない💦
まぁ、まさかね、「ただのおばちゃんでした~。」とは書けませんからね、こちらの記事を読まれた方にどうか誤解がありませんように~💦

そして、我が子たちはとっても喜んでいたので、たっくんさえ良かったら、またいつでもよろしくお願いします!
本当に楽しい時間をありがとうございましたぁ~♡
2015-10-20 Tue 13:48 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10649 Re: タイトルなし
Laylaさん☆

ほんとにありがとうございました(^^)
Leoくんに、うちのようなガサガサした雰囲気の印象はほんとになかったです(^^)
でもワー!って子どもらしい笑顔が見れて、なんか親近感が(笑)
二人とも可愛いですね❤
Laylaさんも含め、盛ってないです😁😁✌

Skypeってすごいですよね。
いい時代に英語育児できて良かった。ってほんとに思います☆

また次回… 楽しみにしてます(笑)
2015-10-20 Tue 18:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10653 違う目線
ついさっき、Laylaさんのブログを読んできたところだったんです。
りゅうママさん側から見た話を読んで、Laylaさんを想像してます(笑)
自分の子供のことだと、ついつい控えめ評価になるだろうけれど、両方のを読むと、「みんなペラペラなのね!」という結論になります。ニヤリ

子供たちのテンション、相当高かったんですね~(笑)
都内のマンションに住んでいたら出来ないくらいのはしゃぎぶりなんだろうな~と(爆)
2015-10-21 Wed 11:58 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10658 Re: 違う目線
>Cassisさん☆

百歩譲ってたっくんがペラペラという表現を当てはめたとして、ハルくんは絶対にペラペラじゃありません(笑)
言ってたの「no!」ぐらいだし~(笑)
あとは横の部屋でりゅうちんと日本語満載で遊んでました( ̄▽ ̄;)

すごい貴重な体験でした~ たっくんにだけは本当にいつもいつもやられっぱなしですが・・--;
2015-10-21 Wed 16:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
