やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2275

英検結果☆


りゅうちんの英検準1級の結果です。

IMG_20151023_195030.jpg

今回は合格点が高かった~( ̄▽ ̄;)

しかも作文、やっぱり、マークシートに間違いがなければ14点中8点しか取れてなかったようです。

満点取れてても合格点には届かなかったかぁ。


また点数の詳細は後でわかると思うので、3ヶ月後受けるかどうか、決めようと思います。

受けるとしたら3ヶ月は作文の練習だな。


本当にマークシートの練習ぐらいしかしてなかったので、レッスンでも持ってる本を使って準1級対策らしきものをやってもらおうかな( ̄▽ ̄;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たいしたことじゃないけど | やり直し☆バイリンガル育児 | なぜ、そこを英語で?>>

この記事のコメント

No.10666
お疲れ様でした〜☆
勝手にですが、ずっと見守っておりましたよ〜^^
小学生で、社会に通用するレベルの準1で、本番で、これだけの点数取れてたら胸はっていいですよね!!
これくらい取れてたら、受かるのは時間の問題だ〜^^
りゅうママさん宅って、全然、勉強勉強ってしてない気がするんですけど、
りゅうちんもたっくんもここぞって時にはやりますね〜(^^)b
うちの娘は、勉強勉強っていうのが「できない」のでりゅうちんたっくんのように
のびのびの中でバネ作っていってくれないかな〜。すみません。妄想してしまいました^^;
これからも挑戦応援しております☆
2015-10-24 Sat 19:37 | URL | cotton #- [内容変更]

No.10667 Re: タイトルなし
>cottonさん☆

勉強勉強、してないです・・多分、どのお宅よりも遊び暮らしてます(泣)
りゅうちんは平日は帰ったらランドセル置いて飛び出していき、暗くなったら帰ってきて、あとは寝るまでご飯、お風呂、寝る直前まで宿題でひーひー言ってます。途中ですぐ遊ぶんで( ̄▽ ̄;)
これにWebレッスンが25分ある日だと、もっと時間がなくて、学校の宿題以外のことをするとか、不可能なんですよね^^;

土日もしかり。出かけなければ近所の子が朝からピンポーン。とやってきてご飯の時間以外ずっと外です~。
なので勉強って・・無理ですね・・。
本人が受けたい!っていう意思があるならまだしも、私が受けさせてるだけですし、それも勉強しなくてもいいから文句言わずに(多少言いますが)受けるだけで、100%ご褒美目当てですし・・・。

なので落ちても「仮面ライダーのベルト、もらわれへんのっ」って怒ってましたが、もうすでに忘れてるし^^;;;
これをバネに、とかも難しいので、どうしようかなと・・。
なので勉強はレッスン内でやってもらうしかないんです~。25分のレッスンを週に3回、3ヶ月やってみて、点数が上がるものなのか分かりませんが・・
99点中73点、厳しいな~って感じですが、あと1回受けさせてみたいと思います☆
2015-10-25 Sun 15:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
