やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2276

評価が良くても・・・。

ず~っと前からKindleの中に入っていたこの本。



新しい本を探していて、レビューがすっごく良かったので買ってみたんですが、りゅうちんなかなか読み始めず。

Holesを読んだ時も最初全然読もうとしなかったけど、数ヶ月経って読んでみたらあっという間に読んでしまって面白かったと言ってたので、今回も多分読んだら絶対面白い!と評価を見て思ってたんです。


新しい本を買おうと思ってるけど、これが残ってると買えない、と何度か言うと、しぶしぶ読み始めました。

そこそこ早く読み終えましたが、読後の感想は「わけわからん」でした(´ε`;)


評価がすごく高いのに、読み終わっても面白くなかった。と言うのは初めて。

どんなに評価が良くても、面白くないと感じる本もあるんですねえ。

まぁ当たり前と言えば当たり前なんですが(^_^;)



というわけで、このシリーズを買い足していくことはなさそう。

あと1冊残ってるのが「思い出のマーニー」の原作ですが、読んでもないのに「あ~あれはほんま勘弁して」とか言うんです^^;


それはもう諦めて、りゅうちんリクエストの「I survived」の続きを来月買おうかな?

それとも、2ヶ月経ったので、予算内でポケモンのセットを買ってもいいかな。と思ってます。




にほんブログ村

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<準1級の得点配分 | やり直し☆バイリンガル育児 | たいしたことじゃないけど>>

この記事のコメント

No.10670
りゅうママさんは予算管理もしっかりされてて凄いですね~。
私は相変わらずどんぶり勘定で💦💦
請求書見て反省することもしばしば。。。
主人には家計簿見せられません(^_^;)
2015-10-27 Tue 09:34 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10671 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-27 Tue 16:26 | | # [内容変更]

No.10672 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

月に2000円、と決めたのはりゅうちんが3年生ぐらいのときからですよ~^^;
絵本はもうあるものだけでいいか、と思うようになって、りゅうちんがサクサクとチャプターブックを読むようになると、読み終わったら買う、みたいにしてるとめちゃくちゃ買わないといけなくなるから^^;
1ヶ月に4,5冊あったらいいかな~って。
でも買わない月もあったり、ちょっと高めの本を買ったりするときもあるので・・・まぁ平均して月2000円ぐらいじゃないかな~って程度です。
紙に書いてるわけでもないですし、どんぶり勘定は同じです(笑)
2015-10-28 Wed 20:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |