やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2278

とりあえず日本人講師、続けます

英検対策で取っていた、高~~い日本人の先生。

合格発表よりも前に、二次試験前のスケジュールがアップされていたので、もしかして合格していたら・・と思って予約しておいたんです。

二次試験があるわけでもないのに1コマ1000円超えのレッスン((((;゚Д゚))))


もったいないな~~~と思いますが、りゅうちんがこの先生、えらく気に入ってるんですよね。


私もテスト対策としては、この先生いいわ~と思いますが、とにかく高いなと・・・・。


でも、一次試験に落ちて、またしばらくお願いしますとチャットボックスに入れたら、次の試験までにはこういうアプローチでやろうと思う、ということをメッセージでくださって、りゅうちん本人にも「僕には君を合格させる大きな責任がある!」と言ってくださって(りゅうちんに全く響いてないのが悲しい・・・・゜・(ノД`)・゜・)。

りゅうちんがこの期に及んでレッスン中ふざけた英作文をすると、真剣に叱ってくださいます。

でも全く懲りない・・・・。


そのときに「今回は時間がなかったから仕方ないけど、今度は時間がある。次もし試験に落ちたら、それはぼくの責任だから」と言ってくださっていて、ちょっと感動しました。

家庭教師みたいな感じですね、日本人の先生。


私には出来ないので、本当に助かります。次のテストまで週に1回ですが、この先生にとりあえずお願いしようと思います☆




にほんブログ村


別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついに英語拒否(´ε`;) | やり直し☆バイリンガル育児 | いろんな語彙>>

この記事のコメント

No.10691
いい先生だね!
りゅうちんにも先生の熱意が伝わるといいね~♪
なかなか響かないっていうりゅうちんも
りゅうちんらしいといえばそうなんだろうけど^^;
英検きっと次は大丈夫~!
2015-11-09 Mon 14:48 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10692
よさそうな先生ですね!ものすごい熱意^^;
叱ってくれる先生ってそうそういないですよね^^;
うちはDMMしかやってないんですが、
フィリピンや東欧の先生では無理なレッスンってありますよね~。
どんな進行でレッスンしてくれるか気になります^^
りゅうちんはきっと次は大丈夫な気がしますよ!
2015-11-09 Mon 16:07 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.10693 へ~!
先生、力強い!
気に入っている先生とのレッスンならば、きっと熱意も伝わるはず・・・はず・・・(^^;)
2015-11-10 Tue 10:54 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10694
>りゅうちんがこの期に及んでレッスン中ふざけた英作文をすると、真剣に叱ってくださいます。

でも全く懲りない・・・・。

うちの息子も同じです。
激しく共感させていただきました!!
2015-11-11 Wed 03:49 | URL | masyaまま #o3m6c5KA [内容変更]

No.10695 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ん~~~!!次もどうだろう??
しっかり合格点取れるようになることはないような気がする^^;
運!かな(笑)
2級まではホントに、まぁ合格するやろうなって点が取れたからわかりやすかったけど、今回は難しいわあ~
1問間違ったら・・・っていうレベルやもん^^;
先生の熱意・・・なかなか伝わらないわ^^;;
2015-11-11 Wed 16:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10696 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

試験でなければ、日本人である意味はないかな~って思うんですけどね^^;
準1級になると、やっぱり試験のコツみたいなのもあるのかな~と思ったり。
それがあるのかないのかは、ちょっと分からないですけど・・^^;;
2015-11-11 Wed 16:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10697 Re: へ~!
>Cassisさん☆

なんでなんですかね?
毎回、そういうのは書いたらダメって言ってるだろう!?みたいに怒られてます・・・・。
なぜやめないのだろうか。私も真剣に怒ってるんですけど・・・試験に受かろう!みたいな気持ちがそもそも欠けてるんだと思います。
2015-11-11 Wed 16:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10698 Re: タイトルなし
>masyaままさん☆

男の子あるあるですよね。
全くこたえない・・・ やめても次の瞬間やっているという^^;;;
ホントに困ります。
2015-11-11 Wed 16:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |