やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  228

驚き~!!たっくん初☆英語は・・。





a carとかは言ってましたけど・・・



ついにたっくんがコミュニケーションとして英語を発しました~~~




それがね、なんと、りゅうちんの初英語と同じ


「NO!!!」



だったんです~~~(笑)





しかもシチュエーションも同じ、車の中



時期も全く同じ、1歳半





日本語の言葉はたっくんのほうが数倍早いのに、とっても不思議~~~





NOと言ったたっくんに私もりゅうちんもワーッと大騒ぎしたのがおもしろかったのか、昨日は何を言っても「NO!」を連発(笑)



発音は微妙に「なー」みたいな感じで、めちゃくちゃ可愛い





りゅうちんの時は、突然英語を話した(?)りゅうちんにびっくりして感動して英語育児を始めたんだったな~~と感慨深く思い出します



次回はそのりゅうちんの現在の英語動画を久しぶりにUPしま~す







りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村









別窓 | たっくん英語育児 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々☆りゅうちん英語動画(5歳11ヶ月) | やり直し☆バイリンガル育児 | やっぱりサイエンスもの♪>>

この記事のコメント

No.728
とうとう話し始めたのですね!!
これからどんな風に成長していくのか楽しみです~!
兄弟で英語で話せるので、やっぱり兄弟いるといいですね。
2010-05-13 Thu 21:27 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.729
いよいよですね~!!!
これから溢れ出しそうな予感^^
やっぱり聴いてるんですね~☆
りゅうママさんが本気になったら
これまたすごいんでしょうね。
2010-05-13 Thu 21:45 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.730 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

りゅうちんがペラペラ話してるときにたっくんも話せてたらよかったんですけど~。

もうすっかりしどろもどろなので、たっくんとお話できるのかはなぞです(--;
2010-05-14 Fri 09:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.731 Re: タイトルなし
Carrieさん★

たっくんの場合はまだ何もしてないから、出てくるのはりゅうちんみたいに遅いんじゃないかな~??
今まで、本当に何もしてなかったから(^^;;;

本気になったら?(笑)
すごくないですよ~、本当にいい加減なんで~~~。
2010-05-14 Fri 09:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.733
たっくん、アウトプット始まったんだ!
かわいいねぇ~~♪
これからが楽しみだぁ!
2010-05-15 Sat 14:31 | URL | maomao #- [内容変更]

No.734
こんにちは~♪
おぉぉタックン、ついに発話でましたね!
これからどっと英語が溢れるの楽しみですね~☆☆
「No!」と連発っていうのがかわいい♪
Aoiも英語がんばってまーす☆
また遊びにきますね!頑張ってください♪
2010-05-15 Sat 18:31 | URL | aoitan #- [内容変更]

No.737 Re: タイトルなし
maomaoさん★

アウトプットってほどでもないんだけどね~(笑)

でもこれから色々わかるようになる時期だから、私もちょっと頑張ろうかな。
って思ってるけど、思ってるだけ・・(^^;
2010-05-16 Sun 11:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.738 Re: タイトルなし
aoitanさん★

発話が出ると、急にやる気が出ますよね~(笑)

あおいちゃんも色々お話してるんでしょうね~~。
また色々教えてくださいね♪
2010-05-16 Sun 11:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.751 初英語
おめでとです!!
感動したのを私も思い出しますv-10
うちは「Moo」牛の鳴き声です 笑
次は「Bleu」
ナツカシイワァ
あの頃は楽しかったわ!今じゃ必死 笑
2010-05-19 Wed 15:59 | URL | myi #CKwKBvlE [内容変更]

No.752 Re: 初英語
myiさん★

ありがとうございます♪

鳴き声が最初とはおもしろいですねえ。

りゅうちんに関してはうちも必死ですよ(笑)
2010-05-20 Thu 09:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |