やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2281

ついに英語拒否(´ε`;)

こないだハルくんがしゃべってたときに、あ~英語しゃべらないとな、と思ってあいづちから英語で入ったら、同じことをハルくんが言って、また同じあいづちを返したら、

「エイゴ違うってええええええええヽ(`Д´)ノ」

とキレられてしまいました・゜・(ノД`)・゜・



あ、ついに知ってしまいましたか、エイゴという言葉。

りゅうちんのときはホント、知らなかったけど、あっという間ですね、この言葉・・・・。



そして、やっぱり嫌なのね(´ε`;)

やりにくいな~ もう~~。



にほんブログ村

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Kindle デビュー☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | とりあえず日本人講師、続けます>>

この記事のコメント

No.10699
早かったね^^;上に二人いるから仕方ないのかな~。
うちは最近、「ママは僕に英語をしゃべってほしいんだよね?」
って言われたわ。難しい・・・
2015-11-14 Sat 08:56 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10700 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ともくん・・^^; 大人やね(笑)
確かにそうなんやけどおお^^;
こっちはか~~な~~り、手こずりそうな予感がするわ~~
2015-11-14 Sat 20:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |