やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2282

7歳になりました☆

たっくんが7歳になりました~~(*´∀`*)

やっと、やっと、という感じで、たっくんの子育てが3人の中で一番大変だった&今も大変なので、ある意味やっとここまで・・・と感慨深いです( ̄▽ ̄;)


2歳半ぐらいまでは大きな病気をもらっては点滴騒ぎ、入院騒ぎで、産むまであったつわりから弱った体で出産した上に3週間で仕事に復帰して、夜中は夜通し夜泣きの毎日で、よくあの時倒れなかったなと・・・・(^_^;)

ほんとにそれだけは自分を褒めてあげたい^^;;


今は夜泣きもずいぶん減って、ハルくんと合わせても2,3時間に1回起こされるぐらいになりました。

(あれ?このペースはやっと新生児並みということ・・?^^;)


ハルくんがたっくんぐらいになる頃にはだいぶ楽になってると思います。

あと3,4年・・・・(;´д`)



自分の仕事が休みの日は、自分のことは何も出来ない毎日ですが、なんとか乗り切ろうと思います。



小さい頃が嘘のように丈夫に元気に育ったくれているたっくんに、感謝しつつ・・・ お誕生日おめでとう~~♡



にほんブログ村

別窓 | 育児日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<この映画最高~(´▽`*) | やり直し☆バイリンガル育児 | 準1級の得点配分>>

この記事のコメント

No.10675
改めて、お誕生日おめでとうございます!
う~ん、私も感慨深いです~(*´▽`*)
たっくん、この間まで3歳だったよ~!って感じです。(←まだそれ言う💦)
まだ夜泣きあるんですね~。本人も熟睡しきれてないだろうから可哀想だけど、りゅうママさんは7年間も睡眠不足に耐えてすごいなぁ~。それで、あれだけ穏やかでいられるって、神です!
本当に、本当に、ご自分をいっぱいいっぱい褒めてあげて下さい!
2015-11-02 Mon 09:34 | URL | Layla #- [内容変更]

たっくん、お誕生日おめでとう! そして、たっくんが生まれてからの7年間の分、りゅうママさんに盛大な拍手をっ!!
パチパチパチ!!!
りゅうママさんは、大変さを感じさせない。24時間じゃ足りないくらいだと思うのに。
尊敬してます☆
「もっと寝ろ~!」って、子供たちに念を送っておきます(笑)
2015-11-02 Mon 11:06 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10677
たっくん、お誕生日おめでとうございます!
怪我や病気がなく、楽しいことがいっぱいの一年になりますように☆

うちも、上二人の夜泣きが結構あったので、すごく気持ちがわかります~(><)
一番下が夜泣きがないので(夢見て泣いてることはたまにありますが)ちょっと拍子抜けしてるぐらいです(^^;)
忙しいとは思いますが、ちゃんと食べて、体力温存してください~☆☆☆
2015-11-02 Mon 12:25 | URL | ばや #- [内容変更]

No.10678 誕生日おめでとうございます
もう7歳なんですね。あっという間です。最初にお会いしたころは赤ちゃんのようだったのに。

3人とも個性豊かで、今後が楽しみですね。
2015-11-02 Mon 20:20 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.10679 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

真ん中っ子は愛情不足になるっていうから、ものすご~~~く大事にしてるつもりなんですけど・・
たっくん最優先でやってきたけどハルくんもものすご~~~く我が強くなってきて、押しのけてやってくるのでものすごい喧嘩になって大変です・・・( ̄▽ ̄;)
夜泣きは体質?もあるのかなと思うんですが、本人はいたってケロっとしていて・・・^^; 
ホント、早く安眠したいです(笑)
2015-11-02 Mon 20:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

Cassisさん☆

私も念を送り続けてます。
実はりゅうちんも小学校に入るぐらいまで全然寝てくれなくて、なので述べ11年半です(笑)
11年半、まともに寝たことがないです~~ あと何年頑張ればいいんでしょうか?^^;朝も早いし。
年々、疲れが取れなので(笑)早めに終わって欲しいです( ̄ー ̄)ニヤリ
2015-11-02 Mon 20:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10681 Re: タイトルなし
>ばやさん☆

例外はあるとはいえ、やっぱり女の子はよく寝てくれますよね。
男の子は寝ているときも落ち着きがないのか、激しい夢を見ているのか^^; なんなんですかね~??^^;
ほんとに疲れをためないよう、倒れないよう、頑張ります!
2015-11-02 Mon 20:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10682 Re: 誕生日おめでとうございます
>なおぱぱさん☆

歩き始め、まだ1歳台だったと思います。早いですね~~( ̄▽ ̄;)

3人3様、ホントに面白いです☆
病気せずに元気に大きくなって欲しいです☆
2015-11-02 Mon 20:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |