やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2285

ネイティブだからといって・・・。


日本人の先生のレッスンを取っていて、高いので余ったポイントではその先生のレッスンは取れないけど他の先生なら取れたので、数少ないネイティブの先生のレッスンを取ってみました。

奥さんが日本人で2人でサポートしつつ・・・みたいなレッスン??らしく・・・。


とりあえずせっかくネイティブのレッスンだし、と思い、けっこう細かくレッスンの希望を書いたんですよね。

といっても、フリートークをしてもらおうと思ってたので、いくつか希望を書きました。

☆最初の自己紹介のさわり以外は「趣味は何?」とか「何の教科が好き?」とかそういう質問はいらないこと。

☆好きなテレビや本を知らせておいて、本の内容を聞いたり、話を広げて欲しいこと

☆ネイティブの先生なので、ネイティブの先生ならではの新しい表現などを会話の中で教えてもらえたら、と思っていること


希望はこの3つと、あとはネイティブの同年齢の子が読む洋書は読めること、一応会話は普通にできることなどを書いておきました。

たった1回のレッスンでそこまで書くか~^^;という感じですが、簡単に言うと、ただのフリートークのレッスンなんですけどね^^;;



が!!!

レッスンが始まると、ネイティブの先生だったのはいいんですが、

「君のお母さんがレッスンについて何か書いてみたいで、うちのワイフが読んで何か言ってたけど忘れちゃったよ~。彼女は今ここにいないし。だからちょっと簡単なゲームをやってみようか~♬」

と言うじゃないですか(°д°)


で、英検の語彙の問題のような感じで1つ単語を選ぶ問題(4択)をやってました。

内容はとっても簡単^^; う~ん、3級ぐらいの問題かなぁ・・・ 選んだらフルセンテンスで読んで「very good!」みたいな???


横から言おうかなとだいぶ迷ったんですが、あれだけ書いたことを画面でお願いするのも(しかもりゅうちんの目の前で^^;)・・・と思い、やめました。


もちろん最終的にネイティブならではの表現なんで、1つも教えてもらってません・・・・・。


なんか・・・・ すっごく損した気分なんですけど~~ 



というよりもレッスンの希望をそんな軽く考えるなんて~~ 同じ先生として信じられない・・・・・(;´д`)

これはフィリピンの先生にも思うことですが、なんでなんですかね~~( ̄▽ ̄;) 

朝から8時間とかみっちり働いてる先生は、きっと1つ1つチェックしてる暇はないんだろうなとも思うんですが、この先生はそんなこともなさそうだし。


とってもガッカリです・・・・。

ネイティブだからといって・・・ と、また思う出来事でした(^_^;)



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3歳半健診☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 最近見ているお気に入りのTVドラマ>>

この記事のコメント

No.10715
あ~~こっちの要望ちゃんと聞いてくれない先生いるね~~><
しかもりゅうちんのレベルがいつも伝わってない感じがするけど
何でなんだろうね・・・

私も希望はガンガン書くタイプなの。
毎回、何度も同じことお願いしてるのに、先生のペースでやっちゃって
それがいいレッスンになってるならいいんだけど
結局脱線しまくりで何だった?ってことある~。
とくにともくんは同じセンテンスの繰り返しがありがたいのに
どんどん発展すると分からなくなるというのが
なかなか伝わらない><
2015-11-24 Tue 16:22 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10716
>うちのワイフが読んで何か言ってたけど忘れちゃったよ~
それは.....ないかな(-。-)y-゜゜゜

アイスコーヒー頼んだのに、ホット持ってきて押し通すみたいなもんですよね(笑)
2015-11-24 Tue 18:01 | URL | masyaまま #o3m6c5KA [内容変更]

No.10717 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

なんでなんやろうね?
私はリクエストに書いてたら、希望に添えるように最善を尽くすし、無理やと思ったら、前もってメッセージ送って、それでもいいですか?みたいに聞くけどなぁ…
確かに安いお金で働いてるわけやけど、それでも仕事なんやからって思う(ーー;)

2015-11-25 Wed 08:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10718 Re: タイトルなし
masyaままさん☆

ないですよね?
良かった~f(^^;
記事にするの迷ったんですけど、、私がモンスターなのかしらって💦💦
申し訳ないけど、とかならいいけど、悪びれないところがまた…(ーー;)
2015-11-25 Wed 08:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
