やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2287

久しぶりのホームステイは韓国から☆


この週末は久しぶりにホームステイの受け入れをしました。

4月に日本語学校に復帰する前の春休みにイギリスからのお客様を受け入れて以来なので半年ぶりです(^-^)


平日は仕事の休みを取ることが難しくなったので、正直ホームステイはもう終わりかな~と思ってました。

登録しているサイトのほうも、受け入れカレンダーはほぼ100%不可にしています^^;

今回はそのサイトと別のところからの紹介で受け入れることになったのですが、まぁ一泊だし、土日だし、いいかな~・・と。



韓国からの男の子。お隣の国ですが、実は受け入れるのは初めてです。

そして今回の子はワーホリで日本に滞在中の子なんです。日本に住んでいる子も実は初めて。

一泊だけでしたが、楽しんでもらえたかな?? 今までになくおとなしく、口数少なく、人と接するのが苦手・・というタイプの子だったんですが^^; 子供はお構いなしですね^^;;;;


天気が良くなかったんですが、とりあえず近くの有名なお寺と神社に行って、あとはゆっくり過ごしました。

週末なので旦那は仕事で、しかも土曜日は大概遅く、日曜日も早くに出て行くのでなんと今回はゲストと顔を合わせることもなく^^; うちは母子家庭なのかしら?? とたまに思ってしまいます(;^ω^)


韓国の子は礼儀正しいですねえ。 

まだ日本にいるので、また遊びに来てねと言いましたが、来てくれるかな^^



でも、外国で家族から離れて頑張っているのを見ると、自分が若い時を思い出して、応援してあげたくなります(*´∀`*)

ちなみに今回のゲストは初、英語は話せないゲストだったので、ずっと日本語でのやりとりでした☆





にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ホームステイ受け入れ☆ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<親子英語 挫折の理由 | やり直し☆バイリンガル育児 | Kindle デビュー☆>>

この記事のコメント

No.10701
韓国からですか~。
そして、そういうホームステイもあるんですね~。日本に住んでいて、とは。
英語圏に限らずいろいろな国の人と接するのは素敵だなって思うけど、りゅうママさんとたっくんやハルくんみたいに元気な子たちだからいいのかなぁ~。
我が家に無口なお客さんが来たら。。。。。。
何時間でも沈黙が続くかもしれません💦
やっぱりりゅうママさんの社交性は羨まし~♡
2015-11-17 Tue 10:55 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10702 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

でも今回のお客さまは本当~~~に大人しかったです(笑)
そして今までで一番日本語能力高いお客さまだったんですが(日本語能力試験1級持ってる)うちの学生たち(今度3級受ける)よりも慎重~~に話すので、なんか国民性って面白いなって思いました(*´∀`*)
2015-11-17 Tue 16:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |