やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2290

3歳半健診☆


少し前になりますが、ハルくんの3歳半健診がありました。

実はうちの子供たち、3人ともそういう場所がダメでして・・・


もちろん1番ひどかったのはりゅうちんですが、3歳半健診では中に入ったとたん大号泣、計測では服を脱がず、保健師さんと3人がかりで泣き喚いて暴れる押さえて服を脱がせた苦い思い出(ーー;)

3歳半にもなると、そこまでひどく泣いている子は他にはいなかったので、すごく覚えています・・・。

りゅうちんはこういう健診系は、最初から最後まで何時間でも泣き続ける子だったので、本当に大変だった・・・。


たっくんは泣き続けるということはなかったけど、何を聞かれても睨み返し。やるように促されるすべてのことは拒否。

で、眼科健診できずに、「個人的に半年以内に眼科を受診してください」と紙を渡される始末。


ちなみに計測に至っては3人とも最後の3歳半健診まで、全員体重計に乗ることを拒否。

私は全て毎回抱っこして乗って、私の体重から引くという方法で体重を計っていました(;_;)

でも今回初めて!!! ハルくんが体重計に乗ってくれた~~~♡ 最後にして、初!!!

当たり前のことをクリアしてくれて、お母さんはこんなに感動出来たよおおおおおおお。



ハルくんの成長は順調です♡

心配だった言葉も、嘘のように日本語ペッラペラ。信じられないぐらい、おしゃべりになりました(;^ω^)



さ~これからは気合入れて英語ですかねえ。

と言い続けてますね私。ホント頑張ろ・・・^^;




にほんブログ村

別窓 | 育児日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<italk評価 | やり直し☆バイリンガル育児 | ネイティブだからといって・・・。>>

この記事のコメント

No.10720
ハルくんがすくすく育っててなにより♫
2015-11-25 Wed 18:07 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10721 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ありがとう~~♡
2015-11-26 Thu 09:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10722 ハルくん可愛い~
親戚のおばちゃん気分なのかな~。ハルくんのやることって全部が可愛い~(笑)
上の二人のときは、りゅうママさんの体重もついでに量られちゃってたわけですね(笑)
2015-11-27 Fri 13:41 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10723 Re: ハルくん可愛い~
>Cassisさん🌟

ハルくんも最後の最後で大丈夫でしたが、ず~っと私の体重、測られちゃってました(´;ω;`)
私も自分の子供ですが孫状態で、何をやってもかわいいです(笑)
2015-11-27 Fri 15:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |