やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2291

読書記録☆久しぶりにこのreadingモノを・・。


家にあるScooby-do!のシリーズは全部読み終えました☆

私もちらっと中は見たことあるんですが、りゅうちんもたっくんもすごく読むけど私にはイマイチ何が面白いのか把握してません(;^ω^)




そして、家の中にあったこの↓シリーズを出してみました。

というか、前からあるけど、全く見向きもしてくれなかったんですよね。

でも出してみると、しばら~くしてから読み始めました。

読み始めると面白かったみたい。りゅうちんもこのシリーズはすご~く読んだんですよね~~。



個人的にはこのstep into readingのシリーズが、リーディングの本の中で一番好きです♡

レベル1~3まで、ある程度揃えてますが、1~2は読み聞かせでずいぶん読んだけど、3になると読み聞かせには長めになってきます。

このARTHURのシリーズは、1回洋書を借りるところで借りて、りゅうちんがすごく好きだったので自分で揃えたものです☆

この頃、チャプターに行くにはまだまだ早いけど、これぐらいのレベルの本を結構買ったな~・・と思い出します(^-^)

あと、これも読みました。



同じレベルだけどARTHURのシリーズに比べて、ずいぶん語数が多い気がします・・・。

こういうの読んで欲しいんだけど、うちの2人はこういうタメになる系の本は読み返してくれません(;^ω^)



にほんブログ村

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハルくん 3歳7ヶ月の英語☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | italk評価>>

この記事のコメント

No.10726
私も週末にカートに入れてあったSIRの本を数冊買ってみました。
Arthurシリーズは動画もあるんですよね~。
でも、動画も本も最近まで知りませんでした💦
今度中身見てみようかなぁ~♡
あ~、欲しい本また増えちゃいそう~💦
2015-12-01 Tue 06:15 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10727
うちも英語育児&多読がんばっています。他に多読がんばっている方のブログは本を選ぶ上で参考になります!よかったら私のブログにも遊びにいらしてくださいね。
http://petitimmersion.ti-da.net/
2015-12-01 Tue 11:01 | URL | ミス花子 #- [内容変更]

No.10728 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

そうそう、貰い物のAuthurのDVDがうちにもあります(^-^)
Leoくんだともうこのレベルの本は今から買わなくてもいいような気もしますよお~~。
でもうちとは違ってScience的なものも喜んで読んでくれそうですよね☆
2015-12-01 Tue 15:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10729 Re: タイトルなし
>ミス花子さん☆

ご訪問ありがとうございます(^-^)
うちは多読、頑張っているのでしょうか・・・^^; 頑張ってます!と胸を張って言えないんですが^^;ほかの方のブログは私もとても参考になります~☆
お子さん女の子ちゃんなんですね☆うちとは違ったチョイスの本がたくさんありそうです♬
2015-12-01 Tue 15:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |