やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2294

次回の英検に向けて

ふと気づくと、もう次の英検の申し込みシーズンなんですね(;'∀')

りゅうちんは週に1回だけ作文のレッスンを取ってますが、正直進歩がないです・・・

ピリオド忘れまくり、it'sがitsとか。何度言っても直らない・・・。

これはスバリ、本人に受かりたい!という気持ちが全くないからだと思います・・(;´・ω・)


それなのに受けさせるのは親子英語的には邪道なんだろうと本当に心から思います。が・・・・・。

作文さえなんとかなったら合格点に乗りそうな感じである以上、受けといてもいいかな~ってどうしても思うんですよねえ。


うちは準1級合格したら次の1級は目指さないと思うので(って、準1級も目指してやってきたわけじゃ全然ないけれど)ここをクリアして、りゅうちんとの親子英語はとりあえずひと段落させたいな~っていうのもあります^^;

すいません、やっぱり私の都合ですね💦


とりあえず作文を週に1回やってもらってるだけで、実は今ほかに何もやってません。

そろそろレッスンで、せめて問題集とか使って問題を解くことぐらい、やってもらったほうがいいかな?と思い始めています。

だってうちは週に2、3回しかレッスンしていないので、毎回やってもらったとしても、あと何回出来るか(;´・ω・)


レッスン以外で何かやろうとすると、きっと泣かれるので--; レッスンで何とか少しでも問題に慣れてほしいところ・・・・。


ちなみにたっくんも9月に受けて以来、英検の「え」の字もありません。

2級のレベルでは全然ないので、レッスンでやってもらうのも無理なんですよね~~~。

なのでパソコンの練習ソフトで問題やらせようって思うんですが、習慣もなければすぐに忘れてしまうので、まだ全く出来ていません。

ちなみに次はCBTで受けるのはやめようと思います。


準会場でお願いしようかなあ・・・ でもちっちゃいところなので同じ場所で違う級を受けている子のリスニングがかかっていたりして、下手に理解できる分、気になってしまうのではないかな?という心配も。

かといって会場へ行くのは行くだけでたっくん疲れそうだし、私もりゅうちんハルくん連れとなると・・・ しかももし2級と準1級、午前と午後で、しかも会場が違ったら!?という可能性を考えると恐ろしすぎて(-_-;)



というわけで(?)次回の英検、前回よりよい点数が取れるといいな~と思います。

出来れば合格してくれたらいいな~~~。

出来れば、というか、あわよくば・・・ですね(;^ω^)


にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<面白い☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | ハルくん 3歳7ヶ月の英語☆>>

この記事のコメント

No.10732
私が準2級にチャレンジするとこなので、りゅうちん立派ですよ!!
やっぱり、やる気ですね~。。。しゃべれるし読めるんだからって思っているのかもしれませんしね。英検をとったらこんなにいいことがあるのよ~って洗脳するしかないでしょうね(笑)
りゅうちんの背中を追っかけて、1月の試験頑張ります!!
2015-12-05 Sat 12:59 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.10734 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

英検があったら・・的な話は、どんなにしても男子にはちっとも魅力的に思ってくれないようです^^;
受けたい!受かりたい!っていうのは、うちには全然なくて~。
とりあえず受かったらラッキー、と私自身が思ってるのがダメなのかもですね(;^ω^)
テスト、頑張ってください!!(*´∀`*)
2015-12-05 Sat 15:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10740
先日はコメントの返信ありがとうございました!準1級にチャレンジするなんて立派ですね!がんばってくださいね。うちの娘たちも英語のライティングが一番苦手です。これは継続するしかないのかなーと思っています。
2015-12-08 Tue 15:06 | URL | ミス花子 #- [内容変更]

No.10741 Re: タイトルなし
>ミス花子さん☆

男の子はほんとに書く、とか好きじゃないですf(^^;
邪魔くさい、めんどくさい、早く終わらせて遊びたいって感じで💦💦
宿題も週に一回だから、なかなか身に付きませんf(^^;
2015-12-09 Wed 08:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |