やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2296

クリスマスのリクエストは・・。



今年もこの季節がやってきましたね~~^^;

今年はハルくんもサンタさんにプレゼントもらえる♡というのが分かってきて、楽しみにしています☆

でも去年のことは覚えていないので、街中でツリーを見かけると「あそこに行かなアカンやん、サンタさんにプレゼントもらわな!」としょっちゅう言います。

クリスマスになったら、うちのクリスマスツリーのところにプレゼント持ってきてくれるよ~!と言うのですが、イマイチ納得できていない様子^^;


さてさて、そんなハルくんに「何もらいたい?」と聞くと「キニンジャー」と。

聞いてみると誕生日にもらった剣にセットするキニンジャー版がほしいらしく^^;

えっ!!そんなんでいいの!!!と思いましたが、なぜか揺るぎないので、こっちはもう注文しておきました。

もうだいぶ経ってるし、しかも黄色ってすごい微妙なのでマーケットプレイスの新品で10円以下(笑)

送料入れて500円。でした(笑)


そしてたっくんは「タブレット」と。

「いやいや、それは早すぎるやろ」と思わず言ってしまいましたが、「そういうのはお母さんがサンタさんに持ってこないでってコッソリ頼んでおくわ~」と言ってます^^;

たっくん割と優柔不断というか、全然決めないんですよね~毎年。

でも結局仮面ライダードライブのシフトカーの持ってないのがほしい、というのでこっちも調べて購入。

あとはクリスマスの話題を出さずに、違うものをほしいと言い出さないように祈っておきます(;^ω^)


そしてりゅうちんは、今年はこないだ記事にした「トランシーバー」にしようかな~と言ってたんですが、ドラゴンボールのカードも欲しいし、と色々言いつつ、でも当日まで内緒(*´∀`*)とかも言うので、こっちはこっちでもう話題に出さず、適当に選んであげようかと思ってます。

何がほしい?とか聞くとヤブヘビなので・・・・(ーー;)


りゅうちんは、心の中ではどう思ってるんだろう~??

まだ今年も信じてるのかなぁ?



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハルくん 最初のワーク☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 面白い☆>>

この記事のコメント

No.10742 りゅうちん
そっか。りゅうちんの年齢になると、もう、本当に信じているのか微妙ですね(;^^A
弟たちのために知らない振りをしているのかなあ?

そして~、ハルくんが可愛い~♡
確かに、あちこちにクリスマスツリーがね(^^) 「おうちの」クリスマスツリーじゃないとね~(^^)
それにしても、その金額(爆) 確かに、黄色とか緑とかはね・・・(って今は緑いないんでしょうか?)
2015-12-09 Wed 09:55 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10743
3人とも可愛い~♡
ほわ~んとした気持ちになりました~(*´▽`*)

我が家はまだ買っておらず。。。
1番欲しいものが決まったところに、母から、
『今年のプレゼントは何がいいの?』
と聞かれ、真っ先に1番欲しいものを言った3人(^_^;)
まだ買ってなかったからセーフだったけど、それを母から貰うことになったので、
『え~、サンタさんに何お願いしよう💦』
って3人とも困り出して💦
Aneeは大体解ってるからいいけど、Michelleがやっと昨日決まって、一番迷ってるのはLeoです。
トランスフォーマーか、スパイダーマンか、それとも。。。
ってなっちゃってて、買えずにいます😢
買った後に変えられるの困りますよね~。

それにしてもハルくんのプレゼント、送料の方が高いって💦
でも、それでも500円は安いですね~。孝行息子だわ~♡
我が家の3番目は。。。。。

請求書が怖い~(T_T)
2015-12-09 Wed 12:18 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10744
うちも一応プレゼント決まったわ~。
妖怪ウォッチと工作キットでまとまったわ。

まだサンタさん信じてるかな~
マーちゃんは6年生まで信じたい気持ちでいたみたいだよ。
2015-12-09 Wed 15:01 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10745 Re: りゅうちん
>Cassisさん☆

ふり、それはないと思います(;^ω^)そこまで大人ではない・・男児は^^;;
去年「○○くんが、サンタはおらへんって言うねんけど、おらへんのかな~」って聞いてきたんですが「おらへんって思ってる子のところには来ないやろうから、その子にとってはおらへんのやろうねえ」って言ったら「オレ、おると思う♡」って嬉しそうに言ってたので、去年はまだ信じてたと思います^^;

今年はどうかな~??
何も聞いてないのでわからないけど・・・去年そういえばクリスマスに何をもらった?ってレッスンで聞かれて「サンタさんには○○もらった」ってりゅうちんが言ったら先生が「サンタ??ワハハ」ってすご~~~く馬鹿にしたように笑ったんですよ~
かなりショック受けてて終わってから「いややった・・」って言ってたから、それでもしかしたら・・・と思ったかもしれないです。
サンタさんに毎年クッキーとか用意するんで、その様子でどう思ってるかわかるかもしれません^^;
2015-12-09 Wed 18:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10746 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

何をもらって欲しいとか、思いつかないんですけど、とりあえず子供が欲しいって言うものは「それは・・(ーー;)」と思ってしまう私^^;
本人が欲しいものをあげて当たり前なんですけどね~~^^;;;
ベルトとかもう、ありすぎていらないって思ってしまう私です。延べ何年、私の周りで戦うつもり!?^^;;
2015-12-09 Wed 18:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10747 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

マーちゃんのことは覚えてるよ~~(^-^)
マーちゃんから「サンタさんはお父さんとお母さんだよね?」みたいに聞いてきたんじゃなかったっけ??

ともくん、いいね~~ 理想のプレゼントだわ~。私もそういうの見せて、これは?って聞いたりしたけどダメだった~~!
2015-12-09 Wed 18:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |