やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2297

ハルくん 最初のワーク☆


うちは私の性格的にも子供たちの普段の生活からも、学校の宿題以外の勉強って本当にさせてないほうだと思います。

りゅうちんが年長さんのときに「ワーク」というものを知り、やらせてみようと試みましたが結局どっちも忘れちゃって日課に出来なかった(ーー;)

でもそれでもりゅうちんがまだ一番やったほうだと思います。私にまだ余裕があったからかな~?



たっくんにも3冊ほど買ったんですが・・・ 結局ほっとんどやることなく今に至ります。

で、時期を見ていたら全くしないままだったコレ↓をハルくんに出してみました。



これはどなたかのおすすめで買ったんですが、すご~く喜んでやりました♡

シールもいっぱいで、楽しかったようです(*´∀`*)

でもやっぱり付きっきりでやらないといけないので、1日で出来る時間ってすごく限られてるんですが・・・。


半月ほどやったのかな~???

終わりました☆

ワークをやったのって、一体何年ぶりだろう・・・・(;^ω^)


どっちにしてもこれはワーク、というほどのものでもないですし、ハルくんのためにワークを買い足すこともないですが、たっくんが余らせた残りの2冊はハルくんがやりたいようならやってもらおうかな~と思います☆

とりあえず次はコレ・・ まだ出来るのは出来るけど、小文字はまだ覚えていないので^^; 意味があるかどうかは謎です(;^ω^)









にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホームステイのゲストが・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | クリスマスのリクエストは・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |