やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2298

ホームステイのゲストが・・・。

去年の春、夏と我が家にステイしていたUKからやってきた男の子。

今京都にいるんだけど、遊びに行ってもいい?とこないだ連絡が来て、おうちに遊びに来てもらいました(*´∀`*)

週末だったら一泊してってくれてもいいんだけど~って話したんですが、うち、週末は旦那が全くいないので・・・(先月週末1泊だけ来たゲストは結局一目も合わずだったし^^:;;;)


せっかくなので旦那さんがいるときがいい、ということで旦那が休みの火曜日に。

私は日本語学校の日だし、子供たちは学校と保育所に行ってるので、晩ご飯だけ食べにやってきました☆

次の日も私も子どもも7時台に家を出ていくので、それでも良かったら泊まってって~と話したんですが、京都は近いし、ホームステイをしている、ということで夜帰って行きました(^-^)

ちなみに今は京都の日本語学校に通ってるのだそう。


前に来た時は私がプライベートで教えていたんでした(^-^)

今回は日本語学校での話なんかも聞けて面白かったです♡



子供たちは上の2人はもちろんよく覚えていて、来るのを楽しみにしていました♡

何を特に覚えているかといえば、彼が持っていたパソコンのゲーム(;^ω^)

そして彼もきっとまたやるだろうと見越して??重いのにノートパソコンを持ってきてくれていました^^;


せっかくゲストが来ているというのにゲームって(ーー;)と思いましたが、まぁその子もゲーム大好きっ子なので、まぁいいか・・・・。


ほんの数時間でしたがハルくんも懐いてまとわりついていました。

私は仕事の合間でとっても疲れました(;´∀`)


が、覚えていて、遊びに来てくれるのはとても嬉しいです☆



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3ヶ月ぶり☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | ハルくん 最初のワーク☆>>

この記事のコメント

No.10748
近いとはいえ、思い出して来てくれるってうれしいですね~。
それだけ、りゅうママさんのおうちが温かくて居心地がよかったんでしょうね~♡
解るわ~、その気持ち。
私もりゅうママさんちにホームステイしたいです~(≧▽≦)
家事はやっておきますよ♡
2015-12-14 Mon 20:37 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10749 Re: タイトルなし
> Laylaさん☆

うるさいですけどね~💦
居心地いいのでしょうか?謎です(笑)
家族全員いい加減なのでf(^^; 外国人には向いてるのかも?(笑)
2015-12-15 Tue 08:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
