やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2299

ハルくんが最近見ているテレビ☆

ハルくんがハルくんに合うレベルのテレビを見れるのは平日の朝、りゅうちんとたっくんが学校へ行ってから1つだけ。

20分~25分ぐらいのを1つ見ています。


ドタバタしてると見れないことも多いし、夜は見たとしても日本のテレビだし、週末はレンジャーものや仮面ライダー、ドラゴンボールなどこれまた日本のものを見ています^^;

りゅうちんとたっくんが見るものは今のハルくんには way too difficult(゚O゚) という感じなので、あまり意味がないかな~~・・・。



話は戻って、今のハルくんが見ているものが、この2つ。



リトルアインシュタインは、りゅうちんもたっくんも本当によく見ました~~~☆

ハルくんはあんまりだったんだけど、最近喜んで見ています。やっぱりハマる時期ってあるんだな~~と。



DVDはたくさん出ていますが、うちはほぼりゅうちんのときに録画したものを見せています(^-^)

ちなみにこのDVDの2つ目のエピソードよく見たな~~ 懐かしい♡


そして日本でも割とおなじみのエルモズワールド☆

これもたくさんDVDは出ていますがNetflixなどでも見れますね♬



これはりゅうちんの時は知らなくて、確かたっくんが小さい頃見てましたが、その時りゅうちんも喜んで見てました。

家にあるのは全部何度も見たエピソードなのに、むしろ5年生になった今でも、つけたら見ます^^;;;;


あ、そうそう、あと、3人でこれもたまに見ています。1つのエピソードがものすごく短いので、ちょこっと時間があるときにでも(^-^)



ブリティッシュイングリッシュですが、子供たちは全く気にならないようです。





にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<kindleはお休み | やり直し☆バイリンガル育児 | フィリピンから♬>>

この記事のコメント

No.10763
ハマる時期ってありますよね~。
そのときハマらないのは、時期が早かったり、遅かったり。
リトルアインシュタインは、我が子たちも大好きです♡
Leoなんて、未だに喜んで見てます💦
2015-12-18 Fri 09:38 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10764 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

大丈夫です!
つけたら、うちのりゅうちんでも喜んで見ています^^;
ハルくんもやっと20分ぐらいなら見るようになって、これがインプットになればいいんですけど~。
間違いなく見るのは日本語の戦隊ものばかりです(ーー;)
2015-12-18 Fri 10:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10765 へ~っ
おばけのやつ、DVDがあるんですね。知らなかった~。
うち、セサミ系ははまらず、リトルアインシュタインのブームも、本当に一瞬で(><)
リトルアインシュタインは、よくできてますよね~。
3人も見たら、「元をとった」感があるだろうな~、なんて思っちゃいました♪
ただ、確かに、ハルくんのレベルにあったものを、ハルくんのために!という時間をとるのは、なかなか難しそう~(><)
でも、インプット量としては、お兄ちゃん二人はかなり貢献してくれそうで、いいな~って思います♡
2015-12-18 Fri 16:03 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10766 Re: へ~っ
>Cassisさん☆

いやいや、それが、うちは家の中は完全に日本語なので、インプットは全然なんですよ~~^^;;
りゅうちんは頼めば英語でしゃべりかけたりしてくれますが、たっくんは絶対そういうの出来ないみたいで^^;;
りゅうちんだけがハルくんといる、という状況はないので日本語ばっかりです。私が英語で話しかけても横からたっくんが日本語炸裂なので・・・難しい・・・・。

そうですね、3人目も見てくれるとなるとDVDは完全に元とってます(笑)
数年前は円高でしたしね~~^^ それを名目に「今のうちに」と買いまくってたけど、正解だったかもしれないですね(笑)
2015-12-19 Sat 14:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |