やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2300

kindleはお休み

たっくん、Kindleはお休み中?なのか、またA to Z mysteriesを読んでいます。



結局私、まだこのシリーズ読めてないままなんですが^^; たっくん「もうNまで読んだ~♡」と嬉しそうです(^-^)


ホントに読んでるのか内容を聞いてみたら、なんとかかんとか・・・と説明してくれました。一応読んでるようです^^;

その内容の説明がなかなか良かったので「それ、録ってもいい?」と聞いて、やってもらおうとしましたが、いざやろうとすると

「I'm narvous.」と言って、やってくれませんでした(;´∀`)


ハハ・・・・ たっくんも、よくお友達がやっているスピーチコンテスト系のものは絶対無理だな(笑)




にほんブログ村

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<しゃべらなかったたっくん、しゃべれないハルくん | やり直し☆バイリンガル育児 | ハルくんが最近見ているテレビ☆>>

この記事のコメント

No.10767
とっても元気なたっくんしか見たことがないので、
「I'm narvous.」
と言っているたっくんに会ってみたいなぁ~♡
本当のたっくんに会えそう♡
2015-12-20 Sun 17:49 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10768 たっくーーーん!
たっくん、ワタシも、たっくんの説明聞きたかったよ~!
A to Z mysteries 図書館に全部入っていて、興奮したんですけれど、女の子は、キラキラした表紙が好きみたいで、・・・借りてきた本が放置されてます(苦笑)
Aから順に読んでるんですね。そっちのほうが、「進んでいく」感があっていいいかも~。

ビデオに撮るって、ハードルが高いですね。
うちも、可愛いうちに!と思っていたんですが、ほとんど撮れずじまい。。。
2015-12-21 Mon 09:29 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10769
たっくん、どんどん読めるようになってるねえ~!
うちのともくんは読んでみてっていうとすっごい嫌がる^^;
たぶん、読めるようになったら早いかもしれないんだけど
読めるんだっていう自信をつけることを
まず念頭にやってみないとなぁ^^;
やっぱりたっくにも追いつけないか~~^^;
2015-12-21 Mon 10:40 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10770 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

保育所でもず~っと、いい子ちゃんだったみたいです^^;
家での傍若無人さを語ると先生たちが想像できません・・・って言います^^;
私にしてみたら、おとなしくいい子ちゃんのたっくんが想像できません^^;;;

意外と、というか昔から内弁慶で、人前とか新しい環境とか好きじゃないんです、りゅうちんと同じですねえ。
2015-12-23 Wed 14:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10771 Re: たっくーーーん!
>Cassisさん☆

人前で発表するのが好きな子もいるじゃないですか~。
もうあれって生まれ持った性格ですよねえ。
12月に年に数回ある特技大会っていうのがあったんです。みんな自分の特技を全校生徒の前で披露するんですが、希望者だけで。
りゅうちんはもちろん今まで希望したことがなく、たっくんが出るって聞いて、何するのか聞くと、縄跳びと。
確かに二重跳びもめっちゃできるし得意なんですが・・・ 英語があるやん!って言うと「絶対いらん」と(ーー;)
ですよね~ って感じです^^;
2015-12-23 Wed 15:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10772 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

うちも読んでみて、って言っても絶対読まなかった(ーー;)
今も読みたい本以外はどんなに言っても読まないし、読みかけで放置とかもいっぱいあるよ~!
ともくんみたいに本が好きな子はりゅうちんタイプで読めるようになってお話楽しめるようになったら、すご~~~く読むと思うな~☆
それが1年後でも3年後でも、別にいいよね、まだ1年生やもん~☆
2015-12-23 Wed 15:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10773 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-24 Thu 07:58 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
