やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2305

先月の予算2000円の行方

1年越し以上で全く読まない1冊は無視することにして、先月久しぶりにりゅうちんの本を買いました。

りゅうちんが大好きなシリーズでまだ読んでいないのがあったので。



このシリーズはそろそろ終わりなので、次はお友達が読んでいたハリーポッターに手をつけてみようかなと思ってます。

そういえば、語数的には全然読めるよねえ。いつの間にか・・・・。

読むかな~。とりあえず1冊目を今月か来月、買ってみようと思います☆




にほんブログ村

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハルくん3歳9ヶ月になりました(*´∀`*) | やり直し☆バイリンガル育児 | 日本語三昧>>

この記事のコメント

No.10790 ハリーポッター!
好きでした~!DVD揃ってます~♡

が・・・本はというと、あの分厚さにクラっと(^^;)それでも読み始めましたが、ハリーがロンと出会う前にもう続かなくなりました・・・(苦笑)
りゅうちんは、本の分厚さにひるんだりはしないんですね。さすがです。
2016-01-09 Sat 23:44 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10791 Re: ハリーポッター!
>Cassisさん☆

よっぽどじゃなければ分厚くても読みます(表紙とタイトルで面白そうなら)が、薄くても興味を惹かれないものは、ダメですねえ・・。
いわゆる「いいお話」系はダメです^^;;;
2016-01-10 Sun 08:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10792
りゅうちんは本当に読むのが好きなんですね~。
そんな風に育ってくれたらいいなぁ~って思ってるけど、なかなか思うようにいかず。。。
こうやって、試行錯誤を繰り返して、気付いたらぶ厚いのも読めるようになってた!
なんて、夢の中だけで終わりそう💦
やっぱりりゅうちんはすごいなぁ~。
そして、上手に子育ての舵を切ってきたりゅうママさんもさすが!
今年も、お手本にさせて頂きながら頑張ろうと思います。
ご指導ご教示のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>
2016-01-10 Sun 11:08 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10793 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

小さい時から本は好きですね~~(*´∀`*)
もうこれは本人の性格なんだなと思いますが、子育てというよりも本をたくさん読み聞かせたから、というのは多少影響してるかもしれません。
とはいえ、多読という言葉も知らなかったので、単に「赤ちゃんも絵本が好き」と4ヶ月検診で言われて絵本をもらったから、なのですが・・・^^;
でも本を読んでくれると本当に助かります♬
2016-01-11 Mon 13:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
