やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2306

日本語三昧




冬休みに英語を頑張ろうと思っていたのですが、普段以上に日本語にどっぷり浸かり、日本語のテレビばかり見て、日本語三昧で過ごしてしまいました(;_;)

こんなはずでは・・・・(ーー;)


りゅうちんもたっくんも学校の宿題は少なく、早々に終わっていたため、それはそれは遊びまくりの毎日でした。

家にいても近所の子たちがピンポーン。一緒に遊ぼ~!というわけで、そのままずっと夕方まで遊んでるし。


たっくんもめっきり本を読まなくなり、冬休みの間に読んだ本はなんと2冊だけ(;´д`)



2冊目の本はよくオススメされて絶賛の本ですが・・ うちは2人とも全然食いついてくれませんでした。

これも無理やり読ませたんですが^^;(読んだらもう2階にしまうから~!と・・・)数ページずつ、1ヶ月ぐらいかけて読みました^^;

その間に違う本を読んだりしてましたが・・ やっと終了。は~。

2人読んだからもう元は取ったかな?


いや、1人でも何度も再読してくれるほうが元は取れるのか・・・ こういう系は二度と買いません・・・・



さてさて昨日、おとといと雪不足の中スキーに行ってきまして・・・。

今年は去年の教訓を生かし??上2人はスキースクールへ。

2人目には2人とも転ばず下まで降りて、リフトに乗って、と出来るようになりました(*´∀`*)


私はハルくんを抱っこして滑ったりしたので必要以上に腰に来てますが(ーー;) 明日から子供たちは新学期、私は仕事再開です☆




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<先月の予算2000円の行方 | やり直し☆バイリンガル育児 | あけましておめでとうございます☆>>

この記事のコメント

No.10785
うちも日本語三昧だった・・・
パパもいるとね、なかなか。
学校が始まっても変わらない、
ではいけないので
なんとか踏ん張らねば。
スキーお疲れさま~♪
2016-01-06 Wed 16:04 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10787 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

お泊まりとか行くと余計無理やね😁💦💦
お互いお疲れさま😁💦

気を取り直して、今年もボチボチ頑張ろうね🎵
2016-01-06 Wed 21:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
