やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2308

模擬試験をやってみて


結局嘘みたいに何もしないまま来週末、英検を受けることになってしまいました。

お金払ってるのに、合格点取れてないのに、ここまで何もしないで受ける人っているんだろうか・・・ 


うちは本人たちは勉強してまで受けたいとかいう気持ちは毛頭ないので、毎回マークシートの練習すら苦痛です(ゴネられるので、私が苦痛)。

1日1ページ(長文じゃないところは見開きじゃない、本当の1ページ)だけやらせて過去問ではないのですが模擬試験の問題集的なやつ(実は前に買って、すっかり忘れていたものを発見しました^^;;)を1回分やっと終わったところです。

来週末の試験までに、次の1回分は終わるのか終わらないのか・・・

ちなみにリスニングはハルくんがいるので出来ないままです。


筆記だけの結果を見ると・・・

2人とも前回受けた試験より、なんと!!!!


点数低かったです( ̄◇ ̄;)


何これ?? 絶対受からんやん~!!

え~~と、今この記事を書く前にゴミに出してしまったのでうろ覚えなのですが・・・

たっくんは語彙の部分が20問中6問、作文(並べ替え)全滅、穴埋めと長文が20問中6問 正解でした。

え~~と、え~~~と、45問中12問正解^^;;だったと思います。  

実際のテストでは確か全部で15問正解。 ううううう まぁたいして変わりませんが・・・・。

15問取っても全く合格点に届いてなかったので、合格点に乗ることは、どうやらちょっと無理っぽいな~~~~  

並べ替えが苦手なんですが、「助動詞のあとは動詞の原形やねんからこっちの動詞なわけないでしょうが!」とかいう説明も出来ないし、話してる時にそんな間違いしないのに不思議なんですが・・・ だってりゅうちんは並べ替え得意だったんですよね~だから不思議。

これって感覚ですもんねえ・・・・。


で、りゅうちんはというと、

語彙25問中8~9問ぐらいだったかな?

読解26点中7,8点。

とりあえず合計が16点取れてたと思うんですよね。


前回の試験では語彙25問中14点。

読解26点中18点。

32点取れてたんですよ~~?? 半分じゃないですか。りゅうちんがとりあえずありえない・・・・( ̄◇ ̄;)

りゅうちんのほうがまだ合格する可能性はあるのかなって思ってたのに~~


リスニングは練習してないので前回と同じ7割強取れたとしても全く全く届かない~~!

作文の練習してる意味がない~!


ちなみに作文も、未だに手紙の書き出しがいきなり「For your first question,」とか「Dear 誰々」とか無視して書き出したりするので、か~な~り怪しいんですけどね・・・・



あ~~ むしろ全く何もさせずにちょっと希望持ててたほうが幸せやったかも・・・・^^;;;

せめて前回より点数上がって欲しかったけど、よくよく考えると2人ともまだそのレベルじゃないのに受けてるんだから、受けるテスト問題によって、こういうこともありえるってことですねえ。


というわけで、受けに行くこと自体邪魔くさくなってしまってますが、たっくんが知り合いの英会話教室で受けさせてもらうのを頼んでしまっているし、りゅうちんも高いお金出してるので、受けに行くのは受けに行きます!!




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3歳児にワーク☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | ハルくん3歳9ヶ月になりました(*´∀`*)>>

この記事のコメント

No.10798 ううう・・・(;_;)
やってない~(;_;) うちは逆に、もう今さら問題やっても無理かも~、と思い、リスニングだけさせるつもり(計画であってやってはいないんですけれども)です。
英検って、あっという間に試験日がやってきますね(=_=)
2016-01-14 Thu 20:30 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10799 Re: ううう・・・(;_;)
>Cassisさん☆

ルルーちゃんも2級受けるんでしたよね~^^
準2級は大丈夫だと思いますよ、マークシートの練習だけはしておいたほうがいいと思いますが( ̄▽ ̄;)
逆にうちはやっても仕方ないというのが正直なところかもしれません。こんなに届かないとは(笑)
りゅうちんはもう少しかなって思ってたけど、前回合格点高かったのはやっぱり易しい回だったのかもしれません^^;;;

テンションだだ下がりですが頑張って連れて行ってきます~!!
2016-01-14 Thu 20:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10807
準一級、チャレンジするだけでもスゴイですよ~。りゅうちんなら受かりそうって私も思います。
ウチは2級だけど、私がビビってしまってあまり進んでません。
あと一週間か~。
できなさ具合を目の当たりにしたくないんですが ・゜・(ノД`)・゜・今晩あたり過去問やらせてみます。
2016-01-18 Mon 15:35 | URL | macha-_- #LVWWOFOs [内容変更]

No.10809 Re: タイトルなし
>macha-_-さん☆

りゅうちんができる子みたいなイメージを持たれることが本当に不思議なんですが、全くですよ~^^;;
今見た感じだと、まだちょっと無理ですねえ・・ たっくんは問題外に無理な感じです^^;;
2016-01-18 Mon 15:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |