やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2310

3歳児にワーク☆


前々から言ってるように、うちはりゅうちんが5歳半ぐらいまでブログの存在も英語育児の存在も知らなかったので英語のワークがある、ということも全然知りませんでした。

ちょっと買ってやってみたけど、結局1年生になる頃には全く家でワークなんてやらなくなってしまい・・・・


たっくんに買ったワークもやらないまま、もしくはあちこちやりたい放題やった残りがありますが・・・ もうちょっと大きい子向けなんですよね~

でもハルくんが最近すご~くぬりえとかが好きなので、ワークを買ってみようかなと思い、買ってみました。


正直、これで英語のインプットを、とか思っていないので、物色することもなく、昔りゅうちんとたっくんに買ったことのあるシリーズの3歳~向けのワークにしました。



カラーで300ページ以上あるので惜しみなく使えます(笑)

ちょっと前にたっくんが残したシールのワークをやったときは指示に全く従わずやりたい放題だったけど、今はちょっと聞こうかなという姿勢はあります^^ ちょっと成長~(*´∀`*)


ただ・・・・ 小文字とかまだ全然覚えていないのでbやらdやら、ごっちゃごちゃでワケわかりません。

あと私がやっぱり「さぁ一緒にワークやりましょう♬」という時間も余裕もないので、買うだけ買って、その日だけちょっと一緒に運筆やったけど、今のところ9割置物になってます( ̄▽ ̄;)

たま~~~に、「やろっか」と言うと「今から遊ぶねん」と言われ、できないこともあります。


ワークより戦いたいようで・・・・ おか~さん、女の子やから戦われへん~、と言って逃げようとするのですが武器を無理やり持たせて戦わせようとします( ̄◇ ̄;)

とりあえず、2人の気が合った時に、やろうと思います(笑)



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いい映画はいい | やり直し☆バイリンガル育児 | 模擬試験をやってみて>>

この記事のコメント

No.10800
ハルくんの関西弁に癒される~♡カワユイ♡

そして、このワーク我が家にもあります~。
Leoは全部やり切りましたが、Michelleは。。。。。飽きたようです😢
2016-01-15 Fri 11:12 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10801 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

ちゃんとやりきる子もやっぱりいるんですね~!!
子供よりも、ついている親次第なのかもしれないです、ほんとに^^;
わ~!と3人が戦いごっこしてると私は相手しなくていいので楽なんですよね・・・それに割って入ってまでワーク、という気になれない私( ̄▽ ̄;)

でも英語は本当、どうにかしないとな~とは思います(^_^;)
2016-01-15 Fri 13:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10803 うちも、やり散らかし・・・
↑上のコメントを見て、Leoくんが前やりきったことにビックリ!
うちも、同じやつを持ってました~。コストコに山積みになっていて(^^)
最初のうちは、やり散らかしていましたが、飽きたみたいで・・・。うちは、投入したのが5才だったので、これをやるには大きくなりすぎてました~(苦笑)

ハルくん、日本語達者だ~♡
「ママは女の子だから戦えない」って言うりゅうママさんが可愛い(爆)
お姫様役にして、守ってもらいたいですよね♪
というか・・・参加させられると、家事が滞りますよねっ(笑)
ハルくんとのやりとり、微笑ましいです~♡ きゅーん♡
2016-01-17 Sun 13:38 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10805 Re: うちも、やり散らかし・・・
>Cassisさん☆

まさにやり散らかすって感じですよね^^;
あれをちゃんとやってくれる子っているんでしょうか(笑)
これやろうよ~と言っても全然聞かないし^^;

反論出来ない究極の理由かなと思ったんですが、「女の子やから戦えへんねん~」と言うと「戦えるで。やってみ。」と言われます(笑)
ホント、何もかも滞ります^^; 彼の中で戦いモノは全て日本語なので、英語で出来ないし~^^;
2016-01-17 Sun 16:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |