やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2311

3人目にして・・・。

ハルくんに最近見せているのが



プーさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


私プーさん大好きなんですよねェ。 英語のあの声を聞いたときはかなり衝撃でしたが^^; 今は慣れました(笑)

で、りゅうちんが赤ちゃんのとき、たまたま買い物に行ったついでに立ち寄ったディズニーショップでDVD10枚セット1万円だったかな?? プーさんのDVDばっかり揃えたんです~(^-^)

今思えば英語育児の入口にも立っていないような時期でしたが、なんとなく英語でDVDを見せるのはいいかも、と思っていたのかも。


でもプーさんって、意外とストーリー性があるというか。言ってることが全然わからないと楽しめないような気がします。

それに買う前は気づいてなかったんですよね~


で、しっかり分かる頃にはりゅうちんレンジャー物とか好きだったし、結局他に見せたいものがどんどん出てきて、ほとんど見ないままだったんです。


3人目にしてハルくん。やっと今、DVDが日の目を見ています(笑)

聞くほうは少しは大丈夫なハルくん。りゅうちんやたっくんがいると、りゅうちんたっくんが夢中になって見てしまい、なぜかガサガサ落ち着きありませんが、保育所に行く前に見せるとジーっと見ています。

今ハルくんにこれを見せたい!見せなければ的なものが思い浮かばないので、たくさんあるDVDを順番に見せようかなぁ~~~という感じです。


4歳を過ぎたら楽しめるかな??というDVDはたくさんあるんですが、この時期、何を見せたらいいのやら。

そもそも見る時間がほとんどないので、困ります。



プーさん・・(*´∀`*)癒されます♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Webレッスンは・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | いい映画はいい>>

この記事のコメント

No.10806 DVD
プーさん、初めて見たとき、驚きました。結構難しい!と思って(笑)
わたし、てっきり、トムとジェリーみたいな、言葉がわからなくてもOKみたいなものだと思ってたんです~(^^;)
ハルくんは、こういう、昔な映像のものも大丈夫なんですね??
うちは、どうもダメみたいで、Richard ScarryのHuckleのDVDも、新しいものはOKで古いものはNGだったんです~。
3歳ころってどんなだろう~?
りゅうママさんちの「たくさんあるDVD」がどんなのだか気になるので、ハルくんが見るもの、楽しみです♡
2016-01-18 Mon 12:44 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10808 Re: DVD
>Cassisさん☆

ん~~ うちはなんでもテレビがついてたら見ますね^^;特に上の2人。
ハルくんは何を見てもまだあまり集中しません。唯一ずっと見るのが仮面ライダーとかレンジャー物ですね^^;;

ちなみにプーさんは比較的OKなんですよ~~なんででしょう??
私もちゃんと見るのは初めてなぐらいなんで(笑)結構楽しんでます♬
2016-01-18 Mon 15:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
