やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2313

Webレッスンは・・・。

最近全くオンラインのレッスンのことを記録していませんでしたが・・・^^;

細々~~と2人ともやっております。


この1ヶ月はりゅうちんは



英検を受けるまで、せめてレッスンで英検のことを!と思い、これをスキャンしてやってもらっていました。

が、DAY30まであるうち、DAY7までしか終わりませんでした^^;;

全然対策になってなかった( ̄▽ ̄;)


これは普段からCDをかけ流すとかしないと無意味な気もするし・・・・ うちはこういうのかけるとものすごいブーイングに合うので、出来ないんですよね。

これもまた本人が「やって受からなければ」という気持ちがないからでしょうけど・・・・



それはおいといて、たっくんはもう全く2級のレベルではないので英検のことはやってません。



これをひたすら週に1回やってもらっております。

週に1回取れない時もある・・・ しかも25分のうち15分は全く会話にならない感じなので、全く進みません。

りゅうちんもGrade4を1年かけて4分の1ぐらいしか終わらなくて諦めたんですが、たっくんも終わらないままになりそう・・・・

ちなみにたっくんはもう1日はIEAで上級KIDSサイエンスのオリジナルテキストをやってもらっています。


りゅうちんは3年生までずっとIEAのそのテキスト一本で大きくなったので、たっくんもまぁ、このペースでいいかなぁ・・・。

フリートークのレッスンもしたいところですが、う~ん、たっくんにフリートークするスキルはあるのか・・ いや、ない(;´д`)



ということでしばらくこのペースでいきます!

りゅうちんが準1級落ちたら、しばらく同じテキストを使ってもらうつもりですが、次回の英検は受けません^^;



にほんブログ村

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<この本を読んで欲しい! | やり直し☆バイリンガル育児 | 3人目にして・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |