やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2315

オーストラリアに


実は今年の年末にオーストラリアに遊びに行こうと思ってます。


たっくんが5歳ぐらいになったら2人を連れて行って、りゅうちんを向こうの小学校に!と思っていた時期があって…。



でもハルくんができたので、「1人で男の子3人連れてスーツケース持ってとか、無理やわ」と半分諦めていたんですが・・・


やっぱり行くことにしました!

会いたい友達もいるし。


その代わり、りゅうちんの年齢も上がり、行くときには12歳、大人料金ですし、1人分余分にかかるわけですから予定は大幅に変更です!


小学校、という計画は、やめておくことにしました。

その大きな理由は予算のことよりも「りゅうちんもたっくんも、そういうのを喜ばないから」ということです^^;

あと、英語力をアップしなければ!とあまり思わなくなったということもあります。




せっかく行くんだから、もうただの旅行として楽しもうと思います。

子供たちだけでもホームステイも考えたんですが、本人たちは嫌がるので、やめておきます。


ホテルではなくゲストハウスに泊まる予定。


英語のプラスにはならないと思うけど、上の2人はしっかり記憶に残る旅行になるかなと思うので、楽しみたいなと思います。


あと、私もその予定があるだけでこの1年は頑張れそうです(笑)



ちなみに去年フィリピンに行って分かったんですが、うちの財政上、家族で海外に行くのはきっとこれが最後になりそうです^^;;

(今回旦那は行かないので5人揃っては実質去年が最後ですが^^;)



なので、私にとってもいい思い出になったらいいな~と思います(*´∀`*)



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検2級 | やり直し☆バイリンガル育児 | こんなに遊んでる5年生って>>

この記事のコメント

No.10813
わぁ~~いいなぁ~♡
オーストラリアはいつでも行きたい!!
りゅうママも思い出の地やもんねぇ~!
きっといっぱい思い出できるね^^
うちもねぇ・・・マーちゃんが受験終わったら
どっか行きたいんだけど、
終わったらすぐ入学だからたぶんダメだわ~><
2016-01-22 Fri 15:51 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10815 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ホントに家族であちこち行けるのって子供が小さい間だけだねえ・・・そう思うと大事にしなくちゃってホントに思う~。
大人の手一つで出かけること自体は本当に大変なんだけどねえ^^;;;
子供が喜ぶような場所でもないんだろうけど^^; やっぱりもう1回子供を連れて行けたらいいな~って(^-^)
一生の思い出にするわ~~(笑)
2016-01-22 Fri 19:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10816 わかる気がします
毎年のように海外旅行の計画が頭に浮かんでは、金額を見て、その案が消えてゆく・・・を繰り返していました。
幼稚園のうちに行っておけば、休みやすいから安い時期に行けたのにな~、とか、今さら思っても仕方ないのですが。
子供が小さいうちに、一度、行ってみたいんですけどね~(=_=)

実は、オーストラリアには行ったことがないので、気になっています♪
自分自身が英語で何かをする自信がないので、ツアーにしようかと…(;^^A
2016-01-22 Fri 20:42 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10817 Re: わかる気がします
>Cassisさん☆

ですよねえ~~
うちもちょっと子供が大きくなったらまた妊娠、出産、と繰り返していたので本当に行く暇も元気もなく・・・・。
大きくなってきたと思ったら、今度は予算が(;´д`)

ツアー、いいと思います。私も自分であれこれ考えるのが邪魔くさい性格なので^^;旅行はツアーでよく行ってました(笑)
2016-01-23 Sat 16:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10818
我が家もAneeが年長の時にTDR行きを計画しましたが、つわりで断念。
『Leoが3歳くらいになったらね。』
と言っていたのに、Michelleができ、私の体調が長らく悪化状態が続き、主人の都合もつかないことが多く、結局、未だ実現できず。。。

そうか!主人抜きならいつでも行けそう!( *´艸`)
体力的にはかなりきついけど、Aneeもいるし、何とかなりそうな気もする(^^;)

それにしてもいいなぁ~♡オーストラリア♡
りゅうママさんにとっては第二の故郷ですもんね~。
まだまだ先だけど、楽しんできてくださ~い(*´▽`*)/~

2016-01-23 Sat 18:58 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10819 Re: タイトルなし
> Laylaさん☆

妊娠すると私も産むまでつわりがあるし、産後もいつも寝てくれない子達でこの10年の3分の2以上、常に体調不良って感じです💦💦
旦那がいなければいつでも行けるけど、大人の手が足りないと大変ですしね💦💦
そう、上が女の子って大きいと思います。なんなら旦那よりも役に立つ、ってことがありそう(笑)
2016-01-24 Sun 10:13 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
