やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2316

やっぱりコレに負ける

相変わらず、たまにハルくんはプーさんを見てるんですが、サラっと気づかれないようにテレビをつけた時に限っては見るんですが、テレビをつけようとする気配を察知すると

「super samurai みたい~!!」と言います。

これを言い出すと、違うのをつけるとキレます(;´д`)




え~と、3枚セットだったかな??

これは3人とも本当に何回も見ています。

完全に元はとりました(笑)


ちなみに日本では「シンケンジャー」として放送されていましたが、武器とかロボットとか、当たり前?ですが、同じなんですよね。

りゅうちんが年中さんだか年長さんだか、それぐらいに放送されてたと思うんですが、当時武器もロボットも買っていてうちにまだあるので、見た後はたっくんもハルくんもそのおもちゃでよく遊んでます( ̄▽ ̄;)


やっぱり戦い物に勝るDVDはうちにはないようです。



にほんブログ村

別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かけ流しが出来ない我が家のパターン^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | オンラインレッスンのお仕事4年目に(^-^)>>

この記事のコメント

No.10894 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-16 Tue 08:32 | | # [内容変更]

No.10895 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-16 Tue 09:34 | | # [内容変更]

No.10896
こんにちは。これ欲しい、、、私が(爆)
見てましたよ、シンケンジャー。
殿(松坂桃李君)に夢中で毎週私が楽しみにしてたんです。
内容もなかなか良かったし。欲しい~(o ̄∇ ̄o)♪
2016-02-16 Tue 13:57 | URL | macha-_- #GOHuB2n6 [内容変更]

No.10897 Re: タイトルなし
>macha-_-さん☆

そうでしたね~殿(笑)♡
男前でした(^-^)
個人的には日本版の英語音声が理想なんですが(^-^)外人さんなんですよねええ。
2016-02-16 Tue 19:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10900 PR仲間です
はじめまして。
我が家ではDINO chargeが絶賛ブームです。
今更ですが、ブルーレイですとリージョンとか関係ないんでしたっけ?DINOはリージョン1のDVDで、普通のプレーヤーでは再生できずに、ボロいリージョンフリーのプレーヤーでたまに止まりながら再生してます。笑
2016-02-18 Thu 01:50 | URL | みやび #- [内容変更]

No.10901 Re: PR仲間です
>みやびさん☆

コメントありがとうございます♡
え~と、どうなんでしょう?うちはDVDしかないのでちょっとわからないんですが、うちも再生オンリーの3000円ぐらいのリージョンフリープレーヤーでずっと見ていますヾ(´▽`)
2016-02-18 Thu 09:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |