やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2317

英検2級

たっくん、土曜日に、私が働いていた英会話教室のときの先生友達の教室で、英検2級、受けさせてもらいました♡


今回は2級受けるのはたっくんだけだと聞いていたので、とりあえず筆記が終わってガサガサするのは避けられそうで安心していたんです(終わったらすぐにリスニングに入ってもらえるので)。


が、送っていって、住所とかだけ記入して(もちろんりゅうちんとハルくんも一緒に行きました^^;)じゃ~頑張ってと立ち去ろうとしたら・・・

まさかのたっくん、号泣・゜・(ノД`)・゜・


ええええええ。 

お母さん一緒にいて~~~!!と泣かれたんですが、りゅうちんならまだしもハルくんがいたら絶対に集中出来ないし、ハルくんもじっと待てないし、それだけは出来ない・・申し訳ない・・・


なだめたり、後でご褒美とか言ってみたりしましたが、最後まで泣き止まず。

でも保育所と同じでいなくなれば泣き止むと信じて、先生にお願いして出てきました。


これが本会場だったら、も~ダメだったわ~~(;´д`)


私たちが行くとしばらく泣いていたようですが、先生がうまいこと言ってやらせてくださったようで、なんとか終わらせることが出来ました^^;;

リスニングは結局1回だけやったんですが、毎日1ページずつやってた問題は結局2回分には及ばず。 

リスニングと合わせた結果は合格点には遠く及ばなかったので、本番も多分無理だったと思いますが、とりあえず解答速報を待とうかなと思います。



今回ダメだったら、次は受けません。

りゅうちんと同じ2年生の冬でもいいんですが、りゅうちんよりたっくんのほうが誕生日が遅いので、3年生の春でいいかな~?と思ってます。



にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検準1級 | やり直し☆バイリンガル育児 | オーストラリアに>>

この記事のコメント

No.10820
みなさん本当にすごいですね~。1年生や2年生で2級。。。受けるだけでもすごい!!
本当に雲の上の存在です~。

そして、
『ママ行かないで~。』
と泣いてくれるたっくん。キュン死寸前です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
もうちょっと、そのままでいてね♡
2016-01-26 Tue 09:26 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10821 どへーーーっ!!
たっくん!! 可愛い、可愛いけど~~っ!(>△<)ノ

逆に本会場だったら泣けなかった、とかはないでしょうか?
とにもかくにも、先生がテストまで持ち込んでくださって良かったですね~♡
ちょっと、ドキドキしながら、りゅうちんの方の記事を読みに行ってきます(*^ー^*)ノ
2016-01-26 Tue 10:34 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10824 Re: タイトルなし
Laylaさん☆

いえいえ、Leoくんなら普通に受けてくれそうです!
そして実力はうちなんかよりずっと上ですよ~多分(笑)

今回は本当、泣かれて参りました💦💦
キャンディもらって帰ってきました(^^)
2016-01-27 Wed 08:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10825 Re: どへーーーっ!!
Cassisさん☆

実は前回のCBTでも私が行ったあと、1人でしくしく泣いてたそうですf(^^;
でも確かに会場ならワー!とはならなかったかもやけど、最悪泣いてしまったら顔を見られるの嫌がるのでテストは無理やったやろうなとf(^^;

本人が受けたくない場合は、こういうこともあり得るんですねf(^^;
2016-01-27 Wed 08:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
