やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2318

英検準1級

たっくんが受けさせてもらった英検の準会場では2級までしか受けられないので、りゅうちんは次の日、本会場に受けに行きました。

これがまた前回とは違う場所とはいえ、またまた遠い会場で・・・

同じ県内なのに1時間15分単純に電車でかかるという。歩く時間も入れたら1時間半。


しかも運悪く40年に1度の大寒波。

前の日は雪で交通機関が乱れたらどうしようとかなり心配でした。


でも雪は積もらず、電車も遅れず、予定通り到着❗

でも予報通り、めちゃくちゃ寒かったです😭

とはいえ雪が積もってるような地域に住んでらっしゃる方に比べたら、どってことないんでしょうけどf(^^;



りゅうちんはさすがにキョドることもなく、泣くこともなく(笑) 成長しました~😁😁

相変わらず人目は気になるようでしたけどf(^^;


結局りゅうちんも対策は作文ぐらいしか出来ず、しかもテスト前の2週間はレッスン出来なかったので、それまでやってたこと覚えてたのか、かなり怪しいです…。

受ける直前に、Dearから始めるように、大文字とかピリオドとか言っておこうと思ったのに…。忘れた😱😱😱


1回だけやった問題では合格点に全然乗らなかったので、恐らく無理かなぁと思いますが…。

また不合格Aだったとしても、次は受けません💦💦

もう少し合格点に乗るようになったら受けようと思ってます☆




にほんブログ村

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検 解答速報 | やり直し☆バイリンガル育児 | 英検2級>>

この記事のコメント

No.10822 場数を踏むのも大事ですね
をを。りゅうちん、さすがにお兄ちゃん!
こういう場面も、何度も経験していくうちに「慣れる」とまではいかなくても「やり過ごせる」ようになるんだな、って。
それにしても、毎回、尋常じゃない遠さですね(=_=;)
その時間あったら、ワタシの住んでいる埼玉の町から、神奈川県の横浜まで、鈍行で行けます・・・(=_=)
りゅうママさんも連日お疲れさまでした(><)
2016-01-26 Tue 10:44 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10823 お疲れ様でした
りゅうちんもたっくんもお疲れ様でした。2日続くと親も
疲れますね~~。りゅうママさんもおつかれさまでした!
準1級、本会場へ行かないといけないんですよね。
うちはまだまだ絶対受かりそうにはないので受けませんが、
会場遠そうです~~;;それだけでもだいぶハードル上がります~
それにしても準1級難しいですよね。
会場でもちゃんと試験に臨めたというのは、やっぱり成長ですね^^
でも試験を受ける、という体験がなかなか普段の生活にないし
いい意味で刺激になったという気がします☆
2016-01-26 Tue 19:57 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.10826
お疲れ様でした~~!
受験した子供たちも頑張ったね~~!
準1級、私たしか3回受けた・・・
あれは小学生にはなかなか難しいよね><
でもぜひ受かってて欲しいね~~!!
2016-01-27 Wed 12:01 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10827 Re: 場数を踏むのも大事ですね
Cassisさん☆

といってもりゅうちんも、本会場は2級の筆記で1回だけ、しかも2年生のときなので、前回の準一の受験が三年ぶりで、場数というほど場数踏んでないんですけどね💦💦

1回大阪に出て、違う線に2回乗り換えながら奈良に戻るんですよ… 乗り換えの大阪の大きな駅まで30分なのに…(ーー;)
ちなみに普通に行けば、うちも大阪を抜けて神戸の三宮まで行けちゃいます❗
2016-01-27 Wed 14:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10828 Re: お疲れ様でした
たけひなママさん☆

りゅうちんは毎日外で遊んでるだけあってケロッとしてますが、たっくんだと行くだけで疲れてグズりそうです(ーー;)

うちは親も子どももテスト嫌いなので、早く合格して終わらせたいんですが…合格まではまだかかりそうです💦
2016-01-27 Wed 14:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10829 Re: タイトルなし
> maomaoさん☆

合格は無理だったわぁ💦
私の気力が持たないから次はパス!(笑)
2016-01-27 Wed 14:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |