やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2322

1月に読んだ(らしい)本^^;

たっくん、最近ホントに本を読んでいる姿を見なくなりました^^;

が、こないだりゅうちんが英検に行ったときに少し読んだらしく、読み終わった本が置いてありました。

相変わらずこのシリーズを読んでいます。



もうすぐ読破するなぁ。同じ頃のりゅうちんを思うと、すごいことです☆.。.:*・




そして私、りゅうちんが読んでいた頃から、これは読んでみようと思いながら数年越しでまだ読めていないという・・・・(;´Д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サービスが素晴らしすぎるヽ(;▽;)ノ | やり直し☆バイリンガル育児 | モニターレッスン1回目☆フォニックスと単語の認識>>

この記事のコメント

No.10879
どんな本でも読んでみようとは思えない私。
活字嫌いの私の子だから本嫌いになっても仕方ないのかなぁ~(;^_^A
でも、たっくん目指して頑張るぞ~!!
2016-02-09 Tue 12:46 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10880
A to Zうちには10冊くらいあるのみで、上2人は読んで
しまったのですが面白いみたいですね(^_^)
1年生でこれを楽しめるというのは、たっくん、なかなか
すごいと思います。たけちゃん3年生でも読んでました。
わたしも3冊だけ読みましたが、続きません(^_^;)
2016-02-09 Tue 16:41 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.10881 Re: タイトルなし
Laylaさん☆

Leoくん、すごーく本が好きなイメージですよ(*´∇`*)

私は読書が大好きなんですが、りゅうちんが読んでいるような洋書は、心身ともに余裕がないと読み始められない…気合いがいるということは、難易度は関係なく英語は私には外国語なんだと(当たり前ですが)再認識してしまいますf(^^;
2016-02-09 Tue 20:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10882 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

続き買って!って、なりませんでしたか??
うちはりゅうちんが好きで、次々読みたがったんですよね~。
でもたっくんは先月から今に至るまで、全然何も読んでないです💦💦
2016-02-09 Tue 20:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10883 A to Z !
これ、図書館にA~Zまで揃っているんですが(しかも、誰も借りている様子がないんですが)、あの外国のペーパーバック特有の「わら半紙」感が、ルルーはあまり好きじゃなくて、借りてきても開きもしないんです~(><)
というか、うちも最近あまり読まなくなっちゃって。。。
またちょっと工夫が必要な感じです。

りゅうちんの方がガンガン読んでいたイメージなので、りゅうちんのときを思うとすごいな、と書いてらっしゃることにちょっと驚きました~
2016-02-10 Wed 11:35 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10885 Re: A to Z !
>Cassisさん☆

わら半紙感(笑)分かります~!
私が実は苦手なんです(^_^;)

ちなみに読めるようになってからのりゅうちんはガンガン読んでましたけど、りゅうちん、5歳半までdogも読めなかった人なので1年生のときってまだやっと文字を追って読めるようになって、易しいリーダー本をやっと読み始めた頃だったような気がします。
チャプターなんてホント、まだまだ読んでなかったので・・・。a to z mysteriesは3年生デビューでした!
2016-02-10 Wed 21:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |