やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2323

かけ流しが出来ない我が家のパターン^^;


ハルくんにかけ流しをと思うんですが、出来ません^^;

うちは「かけ流し」というものの存在?を、りゅうちんが小学校入る前ぐらいまで知らなかったので、元々習慣がないっていうのもあるんですが、今に限ってはやろうと思っても出来ない、というのが正直なところかも・・

食べるときはりゅうちんとたっくんが自分たちが好きなのを聞いていて。

それ以外の時間はりゅうちんが宿題をしていたりして、何かかけると「気になる」と言ってダメなんですよね~

たっくんも同じで、宿題してたり本を読んでたりっていうときは出来ません。


平日は帰ったら夕方だし、そこから聞けるような時間が本当になくて。

ど~もうちはかけ流しとは相性が悪いみたい。


りゅうちんはかけ流しがなくとも、自分で全く読めなくとも、その時点である程度話せていたのでかけ流しが話すために必須というわけではないのかもしれませんが、今りゅうちんたちがたまに聴いているのを見ていると、効果は間違いなくあるんだろうな~と思います。

セリフとか覚えちゃうし、言い回しとか応用で使っちゃうし、そういうの見てると、ハルくんにもしたらいいんだろうな~って思うんですよねえ。


でもハルくんの音源もないし、なかなかやっぱり出来ないままになるのかなと・・・・(^_^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | ハルくん英語の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レッスン3回目☆接頭辞と接尾辞 | やり直し☆バイリンガル育児 | やっぱりコレに負ける>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |