やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2324

オンラインレッスンのお仕事4年目に(^-^)

ハルくんが10ヶ月になった頃に始めたオンラインレッスンのお仕事。

2月で丸3年が経ち、4年目に入ります。


早い~~~(^_^;)

それよりも先にりゅうちんがWebレッスンをやっていたので、仕事的にはイメージしやすかったけど、パソコン越しのレッスンというもののやりにくさ、大変さは、やるまで分かりませんでした。


今、教えさせてもらっている生徒さんたちとも長いお付き合いになってきました(*´∀`*)

それぞれお子さんがいらっしゃるので、お子さんの成長も分かって、ちょっと親戚のおばちゃん気分だったりします(笑)


生徒さんたちももちろん、続けてらっしゃるだけあって、上達したなぁと思うこともしばしば☆



日本語学校も1年経って、1年前のことを思ったらだいぶ慣れてきたので(といっても時間的に準備にかかる時間などは変化ないんですが^^;)オンラインの仕事を少し増やそうかなと思っています。

カフェ英会話をやってる日の、たっくんが帰るまでの時間とか、ほんの隙間時間になると思いますが・・・。




オンラインの仕事、いつまで出来るのか分かりませんが、やれる限りはしっかり頑張ろうと思います。

ちなみにカフェ英会話のお仕事も言ってる間に丸2年が経ち、3年目になります!! やっぱり早い~~~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱりコレに負ける | やり直し☆バイリンガル育児 | レッスン2回目☆普通母音>>

この記事のコメント

No.10887
もう4年目になるんだね~~♪
りゅうママの生徒さん、羨ましいわ!!
準備は大変だろうけど、楽しそうだなぁっていつも思う。
日本語学校もしかり。
無理せず、頑張って!応援してるよ~~♪
2016-02-14 Sun 11:09 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10893 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

ほんとに早いわ~💦💦
まだハルくん歩いてもない頃やったもん💦

日本語の方はほんとに何年経っても準備が大変(ーー;)
英語の方は一通りやってしまえば、ちょっと肉付けする程度で済むこともあるけど、オンラインは色んな生徒さん一人一人に合わさないとダメだから難しいことはあるなぁ。
子どもの先生にもより感謝出来るようになったかも(笑)
2016-02-14 Sun 21:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |