やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2327

準1級も変わるんですね(´Д`;)

オンラインの生徒さんにも、親子英語のお友達からもちらっと聞いていたんですが、りゅうちんの英検のレッスンをしてくださってた先生にも聞きました。

英検のライティングの部分が変わるってこと・・・。


emailのお返事だった今までと違い、これからはエッセイになるようです。

自分の思うことを書く、って逆に大丈夫なんじゃないかな?と思っていたけど、例文を添付してくださって、「あ、無理」と思いました(;^ω^)


あ~~ だからこそ、今回で受かって欲しかったなぁ・・・・。

対策を何もしなかった自分のせいなんですが^^; ど~~~しても、りゅうちんがやる気ではないので難しい・・・。


ちゃんと勉強したら、受かるんじゃないかな??って先生も私も思ってるんですけどね(^_^;)

もったいないけど、受けさせることは親が出来ても、受かりたいと思わせることは出来ないしなぁ・・・・



とりあえず、受けるときになったら、できる限りの対策をしたいなと思います。

落ちたことに対して言い訳出来ないぐらい、対策してみたい^^;

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちん準1級結果☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | ☆モニターレッスン☆>>

この記事のコメント

No.10860
そうなんですね。2級に気を取られてました。 準1の過去問でも買おうと思ってましたが違うので様子見です。
2016-02-05 Fri 11:21 | URL | トマト #- [内容変更]

No.10861
準2の問題構成も変わるみたいですね。
4、5級のスピーキングは、なんだそれ!だし、英検迷走中?
2016-02-05 Fri 12:56 | URL | るきぽ #NkOZRVVI [内容変更]

No.10862 Re: タイトルなし
>トマトさん☆

ほんまに2級に気を取られてました^^;
もっと本気で対策しておけば良かった・・・とめっちゃ後悔です・゜・(ノД`)・゜・
2016-02-05 Fri 15:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10863 Re: タイトルなし
>るきぽさん☆

そうなんですか??知らなかった・・いや、何も知りませんでした(笑)
ほんと、迷走やめてほしい~!
2016-02-05 Fri 15:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10864 うげっ!!
なんか、色々と変わりますね~(><)
英語が正課に変わる年(小3か、小5かとか)、受験制度の改革とか、変革期にぶち当たる~(=_=;)

準1か~、はるか先のことだと思っていたから完全にノーマークでした(笑)
本人がやる気がない中での対策ってのは、難しいですね(><)
見事に作文をすると光るSwordを持ったヒーローものとかあるといいのに(笑)
2016-02-05 Fri 15:13 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10865 Re: うげっ!!
>Cassisさん☆

日本の英語教育自体がもう何をしたいかよく分からなくなってきてます・・
対策、というか、もう日々、とにかく遊んでたい人なので、何かしないといけないとなると、泣きますからね~本気で・・--;;
2016-02-05 Fri 15:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10866
そうなんですよね~。この前東京の集まりで聞いて、びっくりしたところです。
でも、普通に親子英語で書くワークをしてたら大丈夫なんじゃないかな、と楽天的に構えてます。
2016-02-05 Fri 20:56 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.10867 Re: タイトルなし
なおぱぱさん☆

書くことをやっていたら、大丈夫だと思います!
うちはそこだけゴソッと欠けてるので、ほんとにやっとけば良かったなぁと思うけど、また昔に戻れても、やっぱり出来ない気がします(笑)
2016-02-05 Fri 22:13 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |