やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2329

たっくん2級結果☆


ややこしいので記事を分けて書きます!!

たっくん、結果はダメでしたぁ~~~ 前回は何点だったんだっけ・・・ 記事を探すこともしてないんですが、今回は合格点に3点足りなかったようです。

IMG_20160205_165259.jpg

そっか~~ 3点か~~~(;^ω^) あともう少しどうにか正解しなかったもんかねえ~・・・ と思ってしまう点数ですが、まぁ実力が足りてないから仕方ないですね^^;;


ちなみにたっくんに「英検あかんかったわ~」と言うと、遊んでいる手を止めもせず、こちらを見もせず、

「あ~ そらそうやな。まだ1年生やしな。」

と・・・・・。



なんとなく

(##゚Д゚)イライラ



いや、ほんま、そうなんですけどね。一応悔しいとか次頑張るとか、思わんのかい~~!

そしてもうしばらく受けへんよ、って言うと、「やった~~~あ!」だそうです。


次は確実に合格点に乗るようになったら受けたいと思います!!

目標は3年生の春かな☆

ボチボチ行けば、遅くても3年生のうちには、なんとかなるのではないかなぁ?? 2級に関してはやや楽観的な私です☆

ちなみに点数の配分は

IMG_20160205_165324.jpg

こんな感じでした。

意外と語彙が普通だったわ~。読解ヤバイな(;^ω^)

まぁ、それこそ1年生ですからね・・・ 何もせずに受けさせた親の勝手ですから~ 結果、当然だと思います。


しばらく私も、英検からは少し離れられる・・・・・ホッ。(って何もしてないけど^^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モニターレッスン1回目☆フォニックスと単語の認識 | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちん準1級結果☆>>

この記事のコメント

No.10868
いえいえ、合格点が今回は高かったということなので、1年生やしな、じゃなくって、一年生なのにここまでできたのはすごいと思います。

何度も言いますが、Leo、1年後、ライティングなくったって、絶対無理です!!
う~~~ん、受かってほしかったなぁ~。私の祈りが足りなかったのかも!!ごめんなさい(>_<)💦
なんちゃって(笑)。
でも、泣いていたたっくんを思うと、よく頑張ったと思います。むぎゅ~~っとさせて~~~!!
2016-02-06 Sat 10:30 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10869 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

ライティングの話を聞かなかったら、私も1年生のたっくんに2級を受けさせようとは思いませんでした、絶対に!!(笑)
2人分、2回の失敗は金銭的に痛かったけど^^;勉強もしないで、受かったらラッキー♬という私の邪な願いにバチが当たったと思っておきます(;^ω^)

次たっくんが受けるとしたら、確実に合格できると確信が持てるようになってからにするので、りゅうちんの時よりは遅くなるだろうな~。
とりあえずまた細々~と、頑張りたいと思います(*´∀`*)
2016-02-06 Sat 14:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10870
1年生で良くがんばりました!!
本当に心から思います。

ウチの坊主は、何級であろうと受験できるレベルに到達してないので(涙)
2016-02-08 Mon 05:31 | URL | masyaまま #o3m6c5KA [内容変更]

No.10871 Re: タイトルなし
masyaままさん☆

ありがとうございます❗
ほんと、もっと誉めてあげるべきなんですよね💦💦
仮にも親の都合で受けてるんだしf(^^;

意外といつの間にか力はついてるかもしれませんよ!
ただ、ほんと、小さいときに受ける必要は親の自尊心以外にないのかもしれませんが😁💦💦💦
2016-02-08 Mon 07:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10872 たっくん、お疲れさまでした♪
うち、パスワードを設定しなかったので、紙が届くまで、どのパートで何点だったか、っていうこの表がわからないんです~(><)
いや、自己採点のを見ればできるんですが・・・面倒で(爆)
うちも、「当分受けないよ」と言ったら「やったー!」って・・・(=_=;)
受験料、痛いですね(苦笑)
2016-02-08 Mon 10:21 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

>Cassisさん☆

どのパートが・・とわかったところで、それを活かして勉強させるってこともないですしね^^;
いいと思います(笑)

そう、ホントに受験料だけがもったいなかった~!
2016-02-08 Mon 11:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |