やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  233

こちらのワークも終了☆




りゅうちんが昨日までやってたワークがこちら









基本的に、簡単な文が読めないとちょっと難しい内容です



CIMG3448.jpg



CIMG3449.jpg




こんな感じで、文を読んで、正しいほうを選んだりする内容が多かったです



書くのもアルファベット1つではなく、単語を書く練習がたくさんありました






内容的には今のりゅうちんにピッタリだったかな~~



1ページだけなので、毎日あっという間に終わって負担にもならなくて良かったです









りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村












別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゆっくり、ゆっくり(^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | The three little fish and the big bad shark>>

この記事のコメント

No.753
毎日コツコすごいなぁ♪
うちは宿題だけで終わってしまうわ。
保育園に行ってる間に
いろいろやれるといいね。
2010-05-20 Thu 14:32 | URL | maomao #- [内容変更]

No.754 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

何しろうちは早起きだからねえ~~。
たっくんは4時台っていうのも珍しくなくなってきたよ(^^;
おそろし~でしょ。

今のままなら、小学校行っても学校へ行く前に出来ちゃいそう~。
2010-05-20 Thu 14:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.757
こんばんは!
コツコツ頑張ってますね☆
中学生でやってることを年長さんがやってるんですもんね。
りゅうちんの負担になってないところがまたいい!
読みも書きも確実に前進してますよね!
やっぱりおうちで頑張るのが一番かな^^
2010-05-21 Fri 20:53 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.758 Re: タイトルなし
Carrieさん★

うちでやってることは本当に少しなんですけどね~・・・
Carrieさんや他のママはすごい!って本当に思います。

2010-05-22 Sat 09:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.761
りゅうちんがんばってるね!

うちも最近このワーク買いました♪今やってるフォニックスワークが終わったらやろうと思います。このシリーズは安いしいいですねv
2010-05-24 Mon 12:14 | URL | ゆずもも #- [内容変更]

No.765 Re: タイトルなし
ゆずももさん☆

このシリーズほとんど買ってやりました!

退屈かなあと思ったけど意外と使えた~~っていうのが感想です☆

簡単なほうがさくさく出来て、子供もストレスないみたいだし(笑)
2010-05-25 Tue 09:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |