やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2330

初めてbe動詞が・・。


たいしたこと話さない上に、軒並みbe動詞無視でしゃべるハルくんでしたが、ついに、初めて、be動詞を言うのを聞いてしまいました!!


たっくんと小競り合いしていたとき、急に私のほうを向いて、

「たっくん is bad guy, right?」

と。


いや、これもまだ変なんですけど~~ でもbe動詞が出てきたことにちょっと感動(笑)

もうすぐ4歳やのにめっちゃレベル低いけど、ハルくん~、やっと英文らしい英文を口にしてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ



ハルくんの場合は外国語として英語が入っていくのか、母国語方式のように脳が処理してくれるのか、ちょっと分からない・・・。

でもここに冠詞とかがしっかり抜けずに入っていくのか、と思うと、なんか無理っぽい気もします( ̄▽ ̄;)


あとはIt'sとかが文についてくるようになりました。たっくんは2歳になる前から話してたレベルにまだまだ追いつきませんが^^;ハルくんはなんでものんびりさんなのでしょう。と思うことにします(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | ハルくん英語の記録 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レッスン4回目☆接頭辞と接尾辞続き | やり直し☆バイリンガル育児 | レッスン3回目☆接頭辞と接尾辞>>

この記事のコメント

No.10902
ハルくん、ぜんぜんだとか言ってたけど
やっぱりしゃべれるんだ~(^_-)-☆
たっくんやりゅうちんと比べたら
違うのかもしれないけど、
ちゃんと確実に話す方へ向かってる感じ♫
2016-02-18 Thu 11:35 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10904 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

いやいや、これは1日に数回出てくるだけの「セリフ」って感じ??^^;
上の2人とは本当に全然違う~^^;;;
話せるように、ってならないかもしれないけど、頑張ってみる~☆
2016-02-19 Fri 08:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10910 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-02-22 Mon 09:21 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |