やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2335

レッスン2回目☆普通母音


前回のことがあるので、今回はタイマーをかけてレッスンに臨みました(^_^;)

それでもレッスンギリギリになってしまいましたが、2回目のレッスン無事終了しました。


今回の先生はフィジー出身の先生。

レッスンでは詳しい話はしていませんでしたが、プロフィールを見ると日本に住んでらっしゃるようです。

ものすごく真面目な前回の先生とは少し違ったタイプの先生で、明るくわかりやすく楽しい感じの先生でした。

私は絶対この先生のほうが楽しそうにしてるな~と思ったんですが、たっくん的には前回の先生のほうがいいようです。

多分りゅうちんと同じで新しい先生っていうのがとにかくストレス感じるんだろうな~~(^_^;)


今回は紙と鉛筆を持って、レッスンの間中、先生が言う単語を綴る、という感じでした。

大体の単語は綴れるので、どんどん難しくなってきて、綴れなくなるとたっくん私のところに逃げてきて答えを聞こうとします(ーー;)

なんかね~ 先生に分からないって言うのが嫌な性格なんですよね・・ 間違えるのも嫌い。

わかってることを答えるだけのレッスンだったら、意味ないやろ~って思うんですけどねえ・・・・・



今のところ、レッスンの内容は、易しいなぁ~~ という感じです。

もちろん綴れなかった単語もありますが、それは私的には全然構わなくて・・・ トリッキーな単語を今どうしても綴れないと困るわけでもないので。

1レベルのレッスン回数がかなりあったと思うので、最終的に何をどこまで持っていくレッスンなんだろう??

何をもってレベル7に進めるんだろう? たっくんが7以上でないと判断された基準はなんだろう??と気になるところはあります(^_^;)


せっかくなので、出来るだけ回数を受けて、レベル6の進めるところまで進んで、出来るだけ詳しくレポートさせてもらおうと思います(^-^)


[広告] VPS



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オンラインレッスンのお仕事4年目に(^-^) | やり直し☆バイリンガル育児 | サービスが素晴らしすぎるヽ(;▽;)ノ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
