やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2338

レッスン4回目☆接頭辞と接尾辞続き


どうやら前回全部終わっていなかったらしく、今回もglobal step academyでのレッスンは「接頭辞と接尾辞」についてでした。


なんか・・・・ 説明を聞いているたっくんがあまりにも退屈そうで^^;; まぁ確かに全然面白い話じゃないよね^^;


そうそう、うちのたっくん、昔から保育所や学校ではいい子ちゃんにしてるって何度か書いたと思うんですが、ここのレッスンを受けるときはたっくん的には学校モードのいい子ちゃんになっているのかもしれません。


今回は特に説明が多く、たっくんボケー。あくび。ボケー。あくび。の繰り返しでした( ̄▽ ̄;)




先生がちょこちょこ言う「in general」という表現もピンと来ない様子。

まぁ、それはそうだよね~~^^;;  

なんか日本語学校での授業を彷彿とさせます・・^^; 単語の説明をいかに学生たちの理解語彙だけで説明出来るか、みたいな。


難しいなと思います。




数回レッスンをしてみて、全体的に大きい子向けのレッスンなのかな~という印象です。

先生は多分、相当しっかりトレーニングしているというか、これだけきっちりしたカリキュラムを教えられるということはスゴイことなんだろうなと思います。

ただ、スクールの特徴である「ネイティブ」である、ということは、我が家においてはそこまで重要ではないのかも?と思ったり。

どうなんだろう。もちろんネイティブに越したことないと思うんですが、特にカリキュラムが決まっている場合、うちのりゅうちんたっくんに関してはきちんと教えられればどの国の人でもいいな~なんてヾ(´▽`)



どんなにペラペラの外国人でもネイティブには叶わないと思うので、ネイティブならではの表現とかをちょこっと教えてもらえたら嬉しいな~とか、ネイティブでレッスンしていない我が家では、思ってしまったりするんですよね~☆


[広告] VPS



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<意外とコレが・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 初めてbe動詞が・・。>>

この記事のコメント

No.10905
なんか難しいことやってる~~。
でもたっくん、じ~~~っと聞いてるね。
モニターはいつまで?
ずっと文法なのかな?
スクールのサイト見てみたけど
すごくしっかりしたところみたい。
でもきっと上級者向けね。
2016-02-20 Sat 14:47 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10906 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

レベルは1~10まであって、たっくんが6だから、まだもう少し下のレベルの子供たちもレッスンもあるはず。
でもなかなか難しいね~
じっと聞いてるんじゃなく、全然聞いてないと思うねん・・(つд⊂)
2016-02-20 Sat 20:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10907 Global Step Academyです!
まずは先生を褒めていただきありがとうございます!
確かに全てのレッスンが面白いわけではなく、中には退屈なレッスンもございます。(今回のように"接頭辞と接尾辞"ですとか)
ですが、そこをより充実したレッスンにさせるのは先生のスキルだとも思いますので、その点改善できるように努めます!

またご意見あればぜひ宜しくお願いします!
2016-02-21 Sun 12:44 | URL | Global Step Academy #- [内容変更]

No.10908 Re: Global Step Academyです!
いつもありがとうございます。

とっても退屈そうに見えるのに、こう見えても息子はこの先生が好きなようですf(^^;

他のレッスンと違い、お勉強ムードが男の子には良くも悪くも…という感じで。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。
2016-02-21 Sun 14:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10913 お勉強モード
お勉強モードって、子供の場合は、その日の体調とかね~。
個人差も確かに~(^^;)
文法を文法として学ぶのって、結構大変だな、って思います(^^;)
席にちゃんと最後まで座っていられるだけ素晴らしいですよー。きっと、頭の片隅に残っている・・・多少は残っているに違いない。
2016-02-22 Mon 17:06 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10914 Re: お勉強モード
>Cassisさん☆

通常のレッスンでは全く座ってないですよ・・^^;
どこかへ行ってしまう、とかはさすがになくなりましたが、椅子の上に立ったり、椅子を前後に動かしまくって転んだり( ̄▽ ̄;)
今日は「climb」という動詞の意味を聞かれて、違う椅子から椅子に飛んで落ちて、先生ビビってました・・・私もビビりました--;
男の子は怪我が多いわけです・・・。
2016-02-22 Mon 20:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |