やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2339

レッスン5回目☆不規則な綴りと音の関係

Global Step Academyでの5回目のレッスン、本当は先週の土曜日だったんですが、たっくんの体調不良でキャンセル。

金曜日の晩から熱が出て、土曜日の朝には微熱。

でも一応インフルエンザかどうか知りたくて受診。結果は陰性。

午後からまた熱が出たものの、日曜日朝には熱が下がり・・・ 下がったと思ったら1度だけ突然吐きましたヽ(´Д`;)ノ

でもその後、嘘みたいにケロッとなんともなくなったという・・・なんだったんだろう、あれは???


インフルエンザと溶連菌が流行っているらしいけど、どちらも陰性で、他に特に症状もなく、下痢もしてないし、咳もほとんど出てないし。


結局日曜日元気に1日過ごし、月曜日には本当にケロッと学校へ。

というわけで、とにかく土曜日のレッスンはその時点ではまだ受診していなくてインフルエンザかもしれないということでキャンセルさせていただき・・・。


週に1回はレッスンを受けるということなのですが、うちはそれさえも何とかクリア、という感じになってしまってます( ̄▽ ̄;)

1日に何度も、毎日レッスンしているお子さんが本当にただただスゴイなと思うばかり。



そしてたっくん、今回はちょっとどんなことをやっていたのか、ハルくんがグズグズモードだったため、あまり聞いてなかったので申し訳ないんですが、「こうだった!」とレポート出来ません^^;;;

相変わらず先生が色々説明されていて、たっくんは分かってるんだか分かってないんだかで聞いている、という感じ??^^;


動画もちょっと撮ってみましたが、たっくんのおフザケを先生が完全スルーなのが逆に私は笑えました(^_^;)


[広告] VPS




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Screening Reportが届きました☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | しゃべれないママの英会話って>>

この記事のコメント

No.10922
たっくん、溶連菌やインフルじゃなくて良かったね~~!
疲れとかかな、とにかく元気になって良かった^^
ほんと、先生たっくんのお腹出現にも無反応だねぇ・・^^;
2016-02-24 Wed 16:25 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10923 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

ほんとに良かったよ~ インフルエンザ流行ってるもんね💦💦

そうそう、スルーっぷりが素晴らしいよね(笑)
構うと調子に乗るから私は別にいいんやけどf(^^;
2016-02-24 Wed 21:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |