やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2340

Screening Reportが届きました☆


Global Step AcademyからScreeing Reportとやらが届きました☆

こんなことが書かれてました(*´∀`*)

EXECUTIVE SUMMARY
たっくん has excellent English skills. He has demonstrated excellent reading comprehension, able to read the
passage with understanding. He did have a very minor difficulty in identifying short and long vowels. He has
shown good understanding of grammar and solid writing skills. He has also portrayed great ability to speak
fluently, having carrying conversations in class. His listening skills are fine in that he is able to understand what
the teacher tells him and respond for the most part. At times he might lose focus but mostly he is very engaging,
fun and exciting to teach!


あんなにボケーっと聞いてるのに、いいこと書いてもらっている・・・・(つд⊂)

あとは

「リーディングと発音」

「ライティングと文法」

「スピーキング」

「リスニングと理解」

という項目ごとに、先生のレポートがありました。


そして今まで受けた毎回のレッスンごとのPROGRESSIVE ASSESSMENTも・・・・。


私的には親目線というよりも、同じ先生目線として「わ~~~先生大変!」とまず思ってしまいました(笑)

私の場合、今回は割としっかり見ているつもりですが、いつもはレッスンほったらかしなので、後でこういう風に見れるのはありがたいです。

英語が分からない場合は質問OKときちんと連絡いただいたので、英語が分からないお母さんでも大丈夫なのだと思います。



それにしてもレポートは全体的にものすっごく褒められていて、良かったです(*´∀`*)




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レッスン6回目☆変則的に綴る単語 | やり直し☆バイリンガル育児 | レッスン5回目☆不規則な綴りと音の関係>>

この記事のコメント

No.10924 いつもありがとうございます。
レポートをお褒めいただきありがとうございます!
我々はアカデミーということもあり、スクリーニングとテストの際にはしっかりとしたレポートをご提供したいと思っています。

レポートに関して気になる点あればお気軽にご連絡ください。
2016-02-25 Thu 11:31 | URL | Global Step Academy #- [内容変更]

>ありがとうございます(*´∀`*)

2016-02-26 Fri 09:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10926 先生、大変だー!
ベネッセやっていたときも、「赤ペン先生、大変ね。」と思っていましたが・・・こういうリポートを全員に書く・・・先生、大変だな~(^^;)
しかも、項目ごとの評価もあるんですよね(^^;)

取り組みの様子をブログで見せていただいているので、
At times he might lose focus ...
とかも、りゅうママさんの記事の内容を思い出したり(笑)。。。

評価の良さもさることながら、なにより先生が「教えるのが楽しい生徒」って思ってくださるのは嬉しいですね~♪
たっくん、頑張ってる。うんうん。
2016-02-26 Fri 11:29 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10927 Re: 先生、大変だー!
>Cassisさん☆

私もそれ、思いました(笑)
先生、ものすごくオブラートに包んで優しく言ってくださってます・・・( ̄▽ ̄;)

そうなんですよ~!
レッスン嫌いのたっくんが、ここのレッスンを始めたので週に4回はレッスンしてて、文句言わないでやってるだけでもスゴイと思います(笑)
2016-02-26 Fri 14:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
