やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2341

対照的な2人

りゅうちん、毎日帰っていたらカバンを置いて滞在時間5分ぐらいで外に遊びに行ってしまうのですが・・・・。

帰ってきたら寝るまで宿題が終わらず(集中しないから)な~んも出来ません(ーー;)


宿題!とにかく先宿題!遊びに行ったんやから、帰ったら宿題!と言うんですが、気づくと本を読んでます。

しかも今月の頭に買った2冊はまだ読んでないというのに、本棚から色々出してきて再読(;´д`)

気づいたらここ何日かでこれだけ読んでました。



わあああ、A to Z mysteriesだけじゃなく、このシリーズも表紙が変わってる~~ヽ(´Д`;)ノ

あとやっぱりRoald Dahlが好きなんですよねえ。ほんとに一体何回再読したことか・・・・。




シカシ、新しい本2冊を2回読める語数やん、これ~~~!!

読みたいものしか読まないんですねえ、当たり前ですが・・・(ーー;)



対照的にたっくんは今月はなんと1冊も本を読んでません。

座って本を読むということが全くなくなりました。

なんで?なんで??と思って様子を見ていたら、分かりました、ハルくんと遊んでるんです。

ハルくんがいっちょ前に戦いごっこをこなすようになったので、たっくんのいい遊び相手になってきたようで( ̄▽ ̄;)

圧倒的に喧嘩のほうが多いですが、一緒に遊ぶこともいつの間にか出来るぐらいハルくん大きくなったんですねえ


ごっこ遊びしてるときだけ、ハルくんもなぜか英語モード。(あくまで「モード」ですが^^;)

たっくんも基本りゅうちんがいないと日本語モードが圧倒的なので、すぐに日本語になっちゃうんですけどね~^^;


たっくんも、また何か読んでほしいなぁ^^;

2週続けて発熱で、週末のお出かけも英語もスッカリなしの2月後半になってしまいました(;´д`)

3月も1週間経過・・・。春休み、どうなるかな~^^;



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちんとたっくんのお気に入りDVD | やり直し☆バイリンガル育児 | レッスン7回目☆目的を持った読解と流暢さ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |