やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2343

リージョンフリーのDVDプレーヤーが・・・。


我が家の二台目のDVDプレーヤーが壊れてしまいました(つд⊂)

厳密に言うと、壊れたって言うのだろうか・・ でも一台目も結局、同じような感じでダメになっちゃったんですよね。


DVDによって、画面が3割ぐらいずれてしまって、全部映らない、という状態。

見られるときもあったけど、見られないもののほうが増えてきたので買い換えたんですが・・・ 今回はほんの3ヶ月ほどだったかな?

あっという間に壊れてしまいました。

保証期間が2ヶ月、ということで、修理も返金も出来ず。

まあ・・・・ 本体3000円程度のお買い物だったので・・・・ これこそ安かろう悪かろうってヤツですかね(;_;)


かといって、うちはリージョンフリーのDVDプレーヤーなしでは生きていけない!!(大げさ?^^;)

特に今ハルくんがウルトラマン大好きで



これが我が家で空前の大ヒット!なんですよね。

買ったときにりゅうちんが(たっくんは小さかった)、そしてたっくんがちょっと大きくなった時に、あと、時々見たがって見ているという・・・値段を思うと元を取りすぎるほどのこのDVDが今大活躍!なんです( ̄▽ ̄;)

初代ウルトラマンなので(多分)画像は悪いし、吹き替えの英語の声もくぐもっていて私は聞き取りにくいんですが・・・子供はあまり気にならないようで。

空を飛ぶときとか、戦う時とかすっごく安っぽい感じがするのに^^;;; もう~これでもかっていうぐらい、ハルくん真似をして戦ってます(笑)


というわけで、これが見れなくなって、この数日とっても困ってるんです・・・。


ということで、今回はせめて日本製、ということで、日本製のもので安いものにしました(まだちょっと学習不足?^^;)



これにしました~(*´∀`*)

長持ちしてくれるといいんですが☆

youtubeなどでインプットをしている家庭も今はきっと多いんでしょうが、私はなぜか???DVD派なんですよねえ~~なんでだろ?

netflixは活用してますが、やっぱりDVDがいいな~なんて思ってしまいます^^;



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フィリピン人の英語 | やり直し☆バイリンガル育児 | Webレッスンのスタート時期>>

この記事のコメント

No.10928
リージョンフリーはよく壊れるよね。
うちも安いやつだから冷や冷や・・・
でもともくんは最近DVD見てくれないから
マーちゃん用になってる(笑)

ハルくん、ウルトラマン見てるんだね♪
2016-03-02 Wed 14:59 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10929 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ともくんテレビあんまり見ない~??
うちは見る時間がないけど、あったらいくらでも見たい派かも^^;
1日の最後に30分見せるのが日課になってる☆
ハルくんはその30分のは難しくて見ないから、夕方と時間があれば朝見せる感じ??
ウルトラマンラブ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。やわ~^^;
2016-03-02 Wed 15:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10930 ウルトラマン~!
以前、激安でびっくりしたやつ!
賢い子(ってなんだ?笑)のおうちでは、ウルトラマンセブンを見ている子が多いという記事を読み、買おうとしたら、セブンは高くて~!
背中のチャックは、気になりませんか?(笑)

男の子は戦いもの、やっぱり好きなんですね~(^^)
2016-03-02 Wed 20:23 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.10931 Re: ウルトラマン~!
Cassisさん☆

セブンの英語吹き替え版ありました?
色々探したけど日本語音声のものしか見つからなかったんですよね(;A´▽`A

チャック、一切指摘なしです(笑)
本物やと思ってるからですかねぇ??フィルターかかってるのかな(笑)
2016-03-02 Wed 21:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
