やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2346

レッスン7回目☆目的を持った読解と流暢さ


Global Step Academyでの7回目のレッスンを受けました(*´∀`*)

たっくんの風邪もだいぶ良くなりましたが、咳がなかなか消えてくれません--;

元気だから外で遊びたいし体育もしたいし・・・ ホントはやめておいたほうがいいんだろうけど、すごく元気だし、何より本人がどうしてもやりたいというので、やらせてます。

これがダメなんだろうけどなぁ(^_^;)



ところでレッスンですが、実は前回私、またレッスンを忘れてまして・・・・(;´∀`)

今回は電話がかかってきて、お知らせしていただきました(汗)

担任制のレッスンは毎週同じ時間なのでタイマーしてるんですが、予約のレッスンはどうしても忘れてしまいます・・・

りゅうちんのワールドトークの高~~~いレッスンも2回ほど忘れてしまったことがあるし・・・・


子どもにも「おか~さん、忘れるから自分で覚えといてな!!!」と言うんですが、覚えてるわけもなく( ̄▽ ̄;)


そしたら、あろうことか、また今回も忘れてしまって~~。5分ぐらい前まで覚えてたのに・・・・ ショック。




前置きが長くなりましたがレッスン内容。

今回は新しい先生を取ってみました。

最初はあれこれ話してもらって(カリキュラムと関係あったのか分からないけど結構長い間しゃべてたような・・・)たっくんは楽しそうにしてました(^-^)

その後、リーディング。単語ばっかり綴ってたときに比べたら、ちょっと内容があるなと感じてきました。


[広告] VPS





にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<対照的な2人 | やり直し☆バイリンガル育児 | フィリピン人の英語>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |