やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2347

ヤバイかも・・・。

相変わらずマイペースなハルくんに、ちょっとサイトワードでも??と思い、サイトワードリーダーズから一冊持ってきて、読んでみようかな、と思ったんです。


一緒に読んでみて、読めたらシール♬みたいな。

1ヶ月ぐらい前に数日続けてやってたんですが、今、この記事を書くまでやってたことすら忘れていました( ̄▽ ̄;)


ヤバイかも、私・・・_ノフ○ 


早く読むことを始めると先が長い・・・とたっくんの時で分かっているので、自分が面倒だなと思っていることは自分でも分かってるんですが・・・・。

よっぽどよく出来たお子さん、というか、文字に興味があるお子さんでないと、小さい時に読めるようにするって、やっぱり親の努力がすご~~~く大事だし、一緒に楽しめないとツライ作業だと思うんですよねえ・・・



だから要は私にやる気がないってことかもしれません(;´∀`)

何をやろうと思っても「今のハルくんにやってもなぁ」と思ってしまって、そ~してるうちに、どんどんハルくん大きくなっちゃってるんですけどね・・・^^;


相変わらず言ってることはわかるけど日本語パワー全開なので、も~ちょっと英語話せるようになってからかなぁ・・・・^^;;;




さてさて私は岡山への一人旅も終え、今日からまた通常運転です( ̄▽ ̄;)

今回は古民家を改装したゲストハウスのドミトリー6人部屋に宿泊し、平均年齢20歳ぐらいの若者たちと一夜を共にしました^^;

みんな夜中まで宴会で、いや~ 自分も昔よくやったとはいえ、元気だなぁと。昔ゲストハウスで知り合った友達が今も友達だったりするので、この子たちもこれから長い付き合いになるのかなぁとか微笑ましかったです(*´∀`*)

うちの子たちも英語ができることで、将来ちょっとした旅行でも人並み以上に楽しめる子になったらいいな~~と、妄想したりしてました☆



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11回目のレッスン☆寓話と民話 | やり直し☆バイリンガル育児 | 10回目のモニターレッスン☆要点とその内容>>

この記事のコメント

No.10938
あぁ・・・なんだか耳が痛い。
いや、記事を読んでるので痛いのは目か?(笑)

うちもクルミにサイトワードから始めてみるか!と思ってるものの、覚える気のない相手にサイトワードリーダーズを読んであげても、私のテンションが上がらず。

どうしたらいいんですかーーー!?
2016-03-18 Fri 16:11 | URL | きりん #- [内容変更]

No.10939 Re: タイトルなし
>きりんさん☆

私も教えて欲しいです~(笑)

うちの長男は小学校入学する少し前までdogも読めなかったんですが、本人が読むのをとにかく全力で嫌がってたんですよね~・・
そのレベルで嫌がられると絶対無理だけど、三男レベルだと多分親次第なのかな~って思うんですよね^^;
分かってはいても日々に追われてなかなか^^;

2016-03-19 Sat 08:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
